星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 うまくちぎれてくれない 尻尾はトゲトゲで

疲れをひきずるようにして家に帰ったら、the pillowsのFCから会報が届いていた。

その名も『月刊少年ピロウズ』。



山中さわおの「機嫌がいいのだ」のコーナー”を読んで、むふふ♪と含み笑い。



“さて、この秋のビッグニュース!!ミスター・チルドレンとの対バン・ゼップツアー!!どうした!?ミスチル!?何を考えてんだ!?(笑)あきらかにマトモな大人の損得勘定が出来なくなってるな(笑)”



って、さわおさんったら、「!」が多すぎ!(そこ?)



この話がくる前に、つま恋のフェスでミスチルが「ストレンジカメレオン」をやると聞いて、さわおさん、どうしても観たくなり二日目に行ったそうだ。

そして「〜カメレオン」を作ってた頃の状況を思い出して切なくなったり、三人でどん底から這い上がった喜びをかみ締めて感動したそうだ。


その4、5日後に、急に桜井さんが“ピロウズと二つで対バン・ゼップツアーをやりたい”と言い出されて、えらく驚いた、と。


ミスチルがブレイクする前にツアーを回って(ミスチルが前座だった)仲良くなって、それ以来友達付き合いもあるが、ツアーは14年ぶり。



ミスチルはデカくなり過ぎて、そんな事が又あるとは思っていなかったな。ビックリだ。楽しみだな。みんなはチケット大変だな!?健闘を祈る!!”



健闘したよー(笑)

ライブでも健闘する!(誓)



そういえば北海道のエルレのライブも、ピロウズと対バンだね。


今までピロウズを知らないひとたちも、彼らの素敵さを感じてくれたら嬉しいなあ。


かっこいいんだから!






タイトル曲:ストレンジカメレオン/the pillows