星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 誕生日バトン♪


ほっぺさんからいただきました「誕生日バトン」。

無理やり「♪」をつけて楽しげにしてみましたー。



◆誕生日はいつ?


19某年1月1日。


◆自分の誕生日でよかったと思った事は?それはなぜ?


よかったことは、覚えやすいこと。それのみ。



◆理想の誕生日のシチュエーションは?


大好きなバンドのみなさんに集まってもらって、「お誕生日おめでとう」ライブを!


もちろんわたしの希望の曲をやってもらう。たとえば・・・


BUMP OF CHICKEN「Stage of the ground」
LOST IN TIME「はじまり」
syrup16g「翌日」
ELLEGARDEN「Make A Wish」
セカイイチ「虹」
エレファントカシマシ「四月の風」
C-999「hello」
それからそれから・・・キリがないので中略。

トリはthe pillowsの「アナザーモーニング」


そして最後に“ああ 今日は新しい僕の誕生日なんだ 記念写真を撮り直すからおいでよ〜♪”

って言ってみんなで写真を撮る。考えただけでシアワセ〜(妄想)



◆実際には?


「あけましておめでとう。あ、お母さんもおめでとう」(ついでか!)



◆今までもらった誕生日プレゼントで思い出深いものは?

昔はお正月はどこもお店が休みだったので、お誕生日にケーキを食べたことがなかった。

それが一度だけ、子供たちが保育園と小学生低学年の頃、ダンナと一緒に開いているお店を探して1月1日にケーキを買ってきてくれた。生まれて初めてのお誕生日ケーキに感激!

でもその年だけだった。翌年「今年はないの?」と尋ねたら、「こういうのはサプライズじゃなくなったらおもろないねん」と長男に言われた。



◆逆に自分があげたプレゼントで思い出深いものは?


何かあげたっけなあ。覚えてない・・・



◆人の誕生日覚えてる?


なかなか覚えられないけど、おもしろいゴロで教えてくれたら覚えられる。

「イイクニツクロウ鎌倉幕府」みたいなの。



◆いつか恋人に年の数だけ薔薇の花をもらいたいですか?


薔薇よりもCDちょうだーい。ライブのチケットなら1枚でも喜ぶぞ。



◆自分の誕生日の月の数の人にバトンを回してください。


1月だから一人だね。

じゃあ・・・実年齢聞いてびっくりしたキリカちゃん!よろしく〜