星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 こんなん来ましたけど〜


「貴殿はご契約会社及び、回収業者から起訴されましたので当局までご連絡下さい」

「裁判後の処置と致しましては、給料の差し押さえ及び、動産物、不動産物の差し押さえ強制執行させて頂きます」

(「」も赤い)


「(なんたらかんたら)以上を持ちまして最終通達とさせて頂きます」



最終って・・・初めてやんか。


ほう、これがかの有名な架空請求ってやつ?


差出人の「財団法人 日本財政局総務管理部」っていうのは存在しない団体だそうです。


書いてある住所を検索すると、どこかの病院が出てくるらしい。


だから電話しちゃダメよ。みなさまご注意を!