星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

好きな自分になろう


ネットで知り合って一度だけ某フェスでお会いして、勝手にともだちだと思っているある人のブログを読んでぎくっとした。



フツウノオカアサンヤレヨ。
チャントオトナラシクシロヨ。
チョットハオチツケヨ。
モウワカクナイクセニ。
ナニハシャイデンダヨ。
バカジャナイ?
レイセイニナレヨ。



あー、びっくりした。自分が書いたのかと思った(笑)


わたしもこんな気持ちになるときと、「いいじゃん、自分の人生だもん」と思って開き直ってしまうときとで揺れ動いてる。


ブレーキをかけるのも、アクセルを踏むのも自分。


きっとこれからも迷いながらライブに行き続けるに違いない。


でもこれだけは言える。

これほど音楽に埋もれていなかった3年前の自分よりも、今の自分が好きだ。





「Lucky Raccoon」という雑誌、知ってる?

毎回その雑誌の巻頭に載っている言葉。

編集長の森田恭子さんの言葉らしい。


 
Take your time to find your kind of things
Take your time to meet your kind of people
Take your time to find your kind of you


 ゆっくり好きなものを探そう
 ゆっくり好きな人と会おう
 ゆっくり好きな自分になろう



迷ったときはいつもこの言葉を繰り返し、深呼吸するんだ。