星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

誰かに僕を見ていてほしい

セツナレンサ



RADWIMPSソナタと行く冬のツアー』

 12月25日(月) Zepp Nagoya
 12月26日(火) Zepp Osaka
 12月28日(木) Zepp Tokyo
 12月29日(金) Zepp Tokyo


に行こうか行くまいか迷っていた。

大阪は12/26、そんな年末の忙しいときに休めるはずもなく、行くなら深夜明け。

深夜明けでZeppはきつい。遠いしデカいし、寒い時期だし。


しかもCDJ WESTと日が近いから出かけにくい。


やっぱあきらめようと思ったところに天の声。


「ラッドのライブに行きてえ」、と次男。


しゃあないなあ、と困ったフリして先行情報があるというシングルを買って、たかが2枚でも転売屋に渡すもんか!と張り切っていたのに・・・



1日限りの先行電話受付の11/11は、9時からお昼まで研修があるんやった。

10時受付開始に電話なんかできん、と気づいたのは当日の今日、朝起きてから。(あほやん)



一瞬目の前が真っ暗になったが、気を取り直してライブ友達のAちゃん(仮名)にお願いメールをした。

なかなか電話が繋がらないのが予測できたのに、図々しいお願いをしてごめんなさいっ。


研修が始まっても気もそぞろ、おなかが痛くてトイレに行くふりをして電話をしようか。(いやしてませんよ、信じてっ)


10時半すぎ休憩時間になったので、慌てて電話をしに行こうとしたところにAちゃんから電話。

「取れましたよー!」

きゃー!!ありがとう!!


ほんま嬉しかった〜。今度から息子に「きれいなオネエサン」って呼ばせるからねっ。



夕方教えてもらった予約番号を片手に早速チケットを引き換えにコンビニへ。


じーっ・・・・


オープニングゲストに9mm Parabellum Bullet!?


チケット見るまで知らなかった。(まぬけや)


9mmがZeppで・・・・

わーい♪嬉しさ倍増。


Aちゃん、ほんっとにありがとう。




★★★



チケットゲットしてほくほくしているところにBさん(仮名)からメールが。


「ブログにコメントしようとすると、禁止アドレスなので・・・って出てコメントできないよ」と。


れれ?なんで?

管理画面から設定さわってみたけどよくわからない。

Bさんごめんなさい。Bさん以外にもそんな方がおられたらごめんなさい。



直ったかどうかもよくわからないまま、明日へ続く・・・・





と言いつつまだ今日ですが。

Bさんに教えてもらったランク小高くんのブログ、読みました。(10/28の



小高くんも海北くんも素敵だなあ・・・






タイトル曲:セツナレンサRADWIMPS