星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

「私のパパはシロクマよ」

コンドル44のアルバムも早く聴きたいけど、明日は久しぶりのライブなので今日はANATAKIKOU


出会ったときから摩訶不思議なバンド名が気になっている。

ANATAKIKOUアナタキコウ)」ってどういう意味?

好奇心が抑えきれなくて調べてみたけどわからんかった。



「“あなた”と辞書で引くと“貴方”と“彼方”が出てくる。その一見矛盾した言葉の距離感がうんぬん・・・・」

って、わからんがな!


「アナタ+“気候”“紀行”“奇行”“気功”そして“聴こう!”」


ぬぬぬ・・・真相はいかに。



曲もなんつーか、変幻自在、カラフル。


「へんな曲〜」って思った曲ほど口ずさんでいたりする。


最新アルバム『Message Pie』もシングル『シンデレラ』もいいけど、前の2枚のアルバムもいいよ。



12月の神戸URBAN SQUAREでのライブは、対バンだったので5曲で終わっちゃって消化不良だった。

だから明日のワンマンがとても楽しみ♪


sweet montage A

sweet montage A

Gradation'12

Gradation'12

Message Pie

Message Pie



タイトル曲:オオカミ少女/ANATAKIKOU