星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 大人になっても虹を作っては 手を伸ばす

BUMP OF CHICKENのシングル発売が発表されたね!


シングル2枚同時発売


「花の名」

(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)


メーデー

発売日 10月24日予定

「花の名」・・・・このタイトルで真っ先に連想したのが「ハルジオン」

ハルジオン

ハルジオン

すんごく好きだった。

好きで好きでこのブログを始めたころ「ハルジオン」について書いたことがある。(その頃はライブドアブログだった)


http://blog.livedoor.jp/firesign0916/archives/17860063.html


読み返してみたら何が言いたいのか自分でもよくわからないけど(笑)、この曲について書かれた西元和夫さんの『花はどこに咲いているか』という本に出会ったのもこの曲のおかげ。

もっとも曲そのものより「名前を呼ぶ」「名前を呼ばれる」ということにひどくこだわっていたような気がする。


今でも「ハルジオン」を聴くと胸が締め付けられて泣きそうになる。



「花の名」はどんな曲だろう。


早く聴きたいな。


2枚同時発売ってのも初めてだね。

そのあとアルバム発売→ツアー発表、といきたいものです。


待ってるよ。



タイトル曲:ハルジオン/BUMP OF CHICKEN