星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 それをひとは親バカと言う

あの〜・・・



仕事の合間にライブばっかり行っているように見えるかもしれませんが(ライブの合間に仕事してる・・とか?)



今週末から次男の受験に突入です。


・・・時々胃が痛くなるのは食べすぎのせいじゃない。




でも、当の本人がのほほんとしている。(ように見える)

大丈夫なん?



昔保育園の先生に言われた言葉。


「Tちゃん(長男)とTちゃん(次男)は、看護婦さんの子供とは思われへんくらい穏やかな性格やね!」


・・・・どゆう意味?

ちょっとムカついた(笑)


まあ、その性格は今も変わらないようで、泣きたいくらい忙しいときや「もう限界や!」って血を吐きそうなほど追い詰められたときでも、家に帰って息子たちの顔を見ると癒される。


逆やん!!


生後半年で保育園に預けられて、学校に上がったらカギっ子で、今はライブにトチ狂っている母のお守り。

こんな母なのによくぞ道を誤らずに育ってくださった・・・(涙)


今でも「ありがとう」と言うのはわたしのほうが多い毎日。


育てられたのはわたしのほう。


きっとあと少しで親の役目が終わるかもしれないけど、死ぬまで親でいたいと思う。



照れくさくて、面と向かって言うことはできないけど、(まだ進路が決まったわけじゃないけど 笑)こっそりここで好きな言葉を贈ります。





 子供へ一首
  

 どのような
 道を
 どのように
 歩くとも
 いのちいっぱい
 に生きれば
 いいぞ


   相田みつを