星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 世界中探しても キミしかいない

今晩のスペシャで、ピロウズの新曲『Tokyo Bambi』のPVが流れるそうですね!

Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)

Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)


ホーンが加わって音に厚みが出ていて、ちょっと華やかな感じ。


これからこういう方向に進んでいくんだろうな、と寂しく思っている昔からのファンの方もおられるみたいだけど、どうでしょうね?


“LOSTAMN GO TO YESTERDAY”に参戦して昔の曲を聴いて感じたのは、ピロウズには囚われている枠がないなあ、ということ。


なんだかいろんなことやってるんだよね。さわおさんも言われてたけど。

それでもごちゃごちゃのバラバラってわけじゃなく、ちゃんとピロウズの世界があるんだ。

うまく言えないけど。


だから次はどんな曲だろうってむしろ楽しみなんだよ。



で、わが家ではこのチャンネルの契約をしていないので(地上波しか見れない)、PVは見れない。

今年せっかく見れるTVに買い換えたのに、契約していない。変なところで節約してる?

だってそんな番組が好きに見れる環境に身を置くと・・・・破滅すると思う(笑)

節約というより自粛。その分の費用はライブにまわす、とか。(自粛になってない?)







今年予定していたライブもすべて終わったので、参戦した本数を数えてみた。

イベント、フェスは1日で1本と数えると・・・・65本。


ふ〜〜ん、1ヶ月につき5・6本か・・・って多い?



2004年 2本
2005年 14本
2006年 60本
2007年 65本


なーんだ微増じゃん(笑)


何がきっかけでこんなに増えたのかは不明。




そしてしばらくライブのこと考えずに好きな曲聴こう、と真っ先に聴いたのは『Kim deal』(笑)


 ああ キミのこと 思い浮かべちゃって
 眠れない夜の 記録を伸ばしている



最初の歌いだしでもう、メロメロ(笑)




今日次男がへたくそな歌を歌っていて、何歌ってんだ?、とよく聴いてみたら『I think I can』だった。へたすぎてわからんかった・・・


11月に久しぶりに一緒に某バンドのライブに行った帰り、ラーメン屋さんで晩御飯を食べながら、突然「ピロウズのライブに行きてえなー!」と叫んだ息子。


ごめんよぉ、お母さんだけいっぱい行っちゃって(笑)


今日も晩御飯のときにこの前のバースデーライブの様子を熱く語ってしまったわ。



というわけで、ピロウズのおかげでわが家には親子の断絶はありません。

夫婦の軋轢はあるけど(笑)



少しゆっくりして(仕事は忙しいけど)、来年に備えたいと思います。


・・・・こうでも書かなきゃあきらめきれない、大晦日のクアトロ(笑)




★TOP絵のバスターサンタさんは、すっとこブログのよしまささんからいただきました。
ありがとうございました!




タイトル曲:Kim deal/the pillows