星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

もう3年 まだ3年

日付が変わって12日になりました。


2月12日。


わたしがここ「星と石ころ日記」を始めてちょうど3年経ちました。




去年は2歳のお誕生日、って書いたなあ・・

そして去年の日記には、「どこで道を間違ってしまったのでしょうか・・」って書いたなあ(笑)



あれから1年経った今思うと、どうやら間違いではなかったようです。


だって好きな音楽はもっと好きになり、新しい音楽にも出会い、そのうえ素敵な友達がどんどん増えていますもん。


こんな幸せなことはない、ですよね。



3年前からずっと見守ってくださっている方、落ち込んだときにさりげなくコメントくださった方、ライブハウスで「もしかしてリンコさん?」と声をかけてくださった方、ネットで知り合った仲なのにいつの間にか一緒にライブ遠征するようになった方、それからもちろん、「変なおばさんやなー」って思いながらもここを覗いてくださっている方々・・・



みなさま、本当にありがとうございます。


たかが日記だから、って、ひとりで書いているだけじゃあ、3年も続かなかったと思います。




今日の日記のタイトルを書きながら思い出した言葉があります。




 今までの花でいっぱいの今
 これからのつぼみでいっぱいの今



誰の言葉かはわかりませんが、学生時代のノートに書き残していました。



いくつになってもいつまでも、自分の中につぼみを持っていたいものだ、と思いました。



これからどこまで行けるかはわかりませんが、肩の力を抜いて、ゆっくり歩き続けたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。



(今まで撮ったなかで、大好きな空の写真2枚)