星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 夢分析?

今朝次男とケンカした。


ムシャクシャしたのでフテ寝しようと思ったが、急用ができて車で三宮まで走るハメに。


しかも今日は休日なのに半日研修の日だった。(元々フテ寝なんかできへんかった・・)



なので結局北区のわが家から三宮まで、有馬街道を車でぶっ飛ばすこと2往復。


ハードボイルドな1日だった。




帰ってきたら自宅のまわりには春の花が咲き乱れていて、いっぱい写メを撮ってちょっと癒された。




でもやっぱりかなり疲れていたようで、午後から夕方まで爆睡。





・・・夢を見た。


なぜか東京にライブに行っていて、そこは初めての場所なのに東京だというのは確信していて、


どうやら時間を間違えて着いたらしくちょうどライブの終わるところで、


ショックを受けているうちにお客さんがライブハウスから出てきて、


その中には大阪のA子さんの顔があって、


なぜかというとそれは解散したはずのsyrup16gのライブだったからで、


彼女は妙に晴れやかな顔で「吹っ切れました!」と言われて。



でも遅れて行ったわたしは吹っ切れるはずもなく、


悶々としても終わってしまったものはどうしようもなく、


それより無計画に神戸を出てきたので今日の宿はどうしよう、と路頭に迷ってしまって・・・





的な夢(笑)


午前中のゴタゴタで焦ったり後悔したり約束の時間に間に合わなかったりしたので、


その精神状態がそのまま夢に反映されたのかな?


でもなんでここに来てシロップなんや〜〜と切なくなったり。




どーっと疲れた1日だった。





明日は次男とエレカシのライブに行くので、仲直りしなくちゃ。


そして遅れないように(笑)







今日写した花々。