星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

春の珍事

数日前から体調が悪い。



特に朝。めまいがして吐き気がして、起きてすぐはまっすぐ歩けない。

おまけに時々胃が痛む。



「ストレスかなー」

と笑って話したら、


上司→「・・・・そうやって笑って話すのは重症なんよ」(真顔で)


・・・励ます、またはツッコミを入れて欲しかった・・(あとで胃薬を持ってきてくれた)





長男→「ただの更年期ちゃうの?」


・・・そうかもしれんが、正面切って言われると腹が立つ。



次男→「気のせいや!火曜日(ピロウズ出演のイベントがある日)をカテにがんばるんや!」


「カテ?」


「糧!米ヘンに量!・・・かーさんには難しすぎたかな〜」



バカにして〜〜(笑)


「あんたの口からそんな言葉が飛び出すとは夢にも思わんかったからわからへんかったわ〜」


と、言い訳したものの、嬉しかったのには違いない。



ところでなんで息子たちは、もしかして母親が病気かも、って思わないんでしょうね?



とりあえず今は火曜日を糧にして、がんばりたいと思います。




花は相変わらずきれい。