星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 千年後の雨になって 僕らは降るだろう

先日発表されたウルフルズの活動休止のニュースが、想像していた以上にショックだったりする。


数年前に行ったSETSTOCKで、大トリをつとめた彼らのライブが凄くよくて、

そのライブとともに最後に上がった花火を昨日のことのように覚えている。



活動休止・解散・脱退・・・などの言葉を聞くたびに、想いはいつもピロウズにいく。


それは別にピロウズでなくてもいい。

フラワーカンパニーズ怒髪天スピッツエレファントカシマシなど、(多分)メンバー交代もなしに20年以上バンドを続けているバンドたちに、畏敬の念さえ覚えてしまう。



もう何度も何度もここに書いて宣伝?していることだけど、

うちの次男は1989年9月16日生まれ。



そう、ピロウズの結成記念日に生まれたという幸運な子(笑)



それを知る前からわたしと次男はピロウズが大好きだったので、この事実を知って二人してたいそう驚いた。




次男が生まれたばかりのときは、50cm×50cmの座布団1枚にすっぽり入って眠れたのに、今では180cmを超える身長で。


ピロウズは、あんな小さかった子が見上げるくらいにデカくなるまでの年月、一度も止まらずバンドを続けて来たのか」


と思うと感慨深い。


しかも、決して順調ではなかった。逆風ばかりと言ってもいいかもしれない。


それでも彼らは走り続けてきた。


そんな彼らの音楽を、親子二代で愛していくことができて本当に幸せだ。




そう、そんな幸せをかみ締めてぼーーっとしていたら・・・


めっちゃ大切なことを忘れてた。




ファンクラブ会員の継続手続きを、すっかり忘れていた!!



期限は6月30日・・・だった。




があああーーーーーーーん!!!!!!


○| ̄|_ il||liil||liil||li


 ↑

マジでこの体勢から起き上がれなかった・・・ようできてるわ、この絵文字。



ええわ!しゃーない。


20周年をまた1年目として、会員に入りなおしてあと20年がんばる!


あ、がんばるのはピロウズさんたちか。はは。。。



って、おまえ(←自分のこと)いくつまでライブに行くんや!!

こうなりゃ孫と一緒に・・・とか?




会員途切れちゃったけど、これからもどうぞよろしくお願いします。







タイトル曲:雨上がりに見た幻/the pillows