星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 全てが変わっても 僕は変わらない

今日は目前に迫ってきた916武道館と、イチローの偉業達成に仕事が手につきませんでした。


イチローの、オリックス時代からのファンです。

あの震災の年に、ユニフォームの右袖に「がんばろう神戸」の文字を付けて、西武球場でリーグ優勝したのをテレビで見たときは、マジ泣きしました。



そしてその翌年、グリーンスタジアム神戸(現スカイマークスタジアム)で再びリーグ優勝を決めてくれて、1塁側内野席で胴上げを見たときには号泣しました。


ホームラン打ってもヒット打っても、決してガッツポーズをしなかったイチローが、本拠地で優勝を決めるヒットを打ったときに、2塁ベース上でピョンピョン子供のように跳ねていた姿は今でも忘れられません。


そしてこのたびの偉業。9年連続200安打。


本当におめでとうございます!






さてさて、ピロウズの武道館ライブまであと2日となりました。


現実は、そんなことを忘れるくらい(忘れないけど)忙しいです。


だいたいシルバーウィーク直前の平日に、2日も休みを取ろうと思ったらそりゃ忙しい。

忙しいけど行けるだけましで、新学期が始まった直後の水曜・木曜なんぞで遠征できなくて、泣く泣くあきらめた人も多いと思います。


毎日はしゃいでしまって申し訳ありません。




今日もバタバタ走りながら、

「ライブのためになんでこんな思いをしなあかんねん!」

と思い、


「こんな思いして東京まで行くんやから、しょーもないライブしよったら許さへんで!」

と、兄ィ口調で言ってみたくなりました。


・・・つか、それなら関西弁のわけないやん(笑)




まあ、そんな心にもないことを書いちゃいましたが、ライブやるほうも観るほうも、めちゃめちゃ緊張して硬かったりして。

ふだんZeppなどで、DVD撮ってると思うだけで緊張するのに。




武道館には以前一度だけ行きましたが、そのときは解散ライブだったので、悲しくて胸が押し潰されそうでした。

それが今度はウキウキふわふわして行けるなんて・・・・・

夢のようです。




イチローの記念すべき日でもあるので、そのイチローの言葉で締めを。(あきらめではないよ、シンちゃん 笑)



『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』




だけど、これもひとつの通過点。







タイトル曲:Fool On The Planet/the pillows