星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ライブハウス 思い出コレクション 1 

次のライブがまだだいぶ先なので、他の方のレポを指をくわえながら読んでいます。



体調はもうすっかり戻りました。

でも時々ノドに違和感があって、ライブハウスみたいに空気の悪いところに行くのはちと不安。




そんなこんなでヒマだったので、ライブハウスでゲットしたものを整理しました。





いただいたサインやグッズではなく、ステージからアーティストさんが投げたのをキャッチしたもの。


数は少ないけど思い出深いものばかり。


いつかはどこかに行ってしまうかもしれないので、記録に残しておくことにしました。




◆2005年11月27日 椿屋四重奏ライブ〜Rock On Gentleman〜@神戸VARIT


最後に中田くんが投げたピックが、目の前に飛んできたのに見つからず。


あきらめて家に帰ってお風呂に入ろうとTシャツを脱いだら、胸にサクラの花びらみたいにピックがへばりついていました。


・・・この話はノンフィクションです(笑)



いや、ホントですって。




◆2006年10月6日 MINAMI WHEEL2006 C-999@shinsaibashi FANJ


ドラムの増子さんが投げてくれたスティック。

あとで物販に来られた増子さんにサインをしていただきました。


このときはまさか増子さんが脱退されるとは、そしてその数年後にC-999が解散してしまうとは夢にも思わなかったです。

今となってはとても貴重なもの。





◆2006年10月28日 VOLA&THE ORIENTAL MACHINE "LIKE A HOUSE-MANNEQUIN TOUR"@十三ファンダンゴ


ベースの有江さんが投げてくれたピック。

目の前にびゅーん!と飛んできたのをしっかりキャッチ。





◆2007年2月24日 スムルース LIVE TOUR 2007 “100万点立派!”@なんばHatch


ライブの最後にメンバー全員が、ひとり5〜6本ずつ投げてくれたペットボトル。

なんとか1本をキャッチ。


↑1本です。いろんな方向からパシャリ。




◆2007年11月22日 ランクヘッド「ジェットストリームアタックチャ〜ンス!!」@神戸VARIT


小高くんが飲みかけのペットボトルの水を最後にお客さんのほうに撒いて、空になったのを投げてくれたのをキャッチしました。


キャッチというより、撒かれた水が目に入ったので目をつむったまま上げた手のひらに、すぽっと飛び込んできた、という感じ。

なんでもない空のペットボトルだけど、今でも大切に持っています。





最後のペットボトルなど家族に見つかったら捨てられそうなので、棚の奥に隠しています(笑)


コツみたいなものがあるとしたら、欲張らないこと。

近くに来たので必死に取りに行ったものは、いつも取れません(笑)




これからも続編が残せたらいいな。


それには早くライブに行かなくちゃ。