星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

ベースボールは終わらない

あさってはいよいよ今年最後のライブ。

FM802主催の『RADIO CRAZY』



ピロウズ怒髪天もサカナも楽しみだけど、なんと言っても2年ぶりのフジファブリック


2007年のセットストック以来のフジファブリック


でも、ちょっとだけピロウズとかぶっちゃってるんだよ。困ったなあ。どうしよう・・・







って、書くはずだった。


書くはずだったんだよ!志村くん。




昨日、トライセラの和田さんの日記を読んで号泣し、


今日はメレンゲのクボくんの日記が更新されていて、また泣く。





「ただ僕は大親友を亡くしました。


でも多くの人が今回の事で僕のことを心配してくれて支えてくれています。ほんとに嬉しいです。
できるだけ早くしっかりしなきゃと思っています。

東京に来て出会った親友と呼べるのはメンバー以外に彼だけです。」




たくさんの人が彼のことを大好きだったんだなあ。


どうして2年もライブに行かなかったんだろう、チャンスはあったのに。



悔やむ。





さっきmixiのコミュをのぞいたら、ボイストレーナーのりょんりょん先生のブログが紹介されていたので飛んでいった。




12/26の日記に、


「メンバーの誰かが具合悪くてフジのリハがキャンセルになった。マネージャーが今付き添ってるらしい。」


と書かれていた。


急に体調が悪くなったんだ・・・




そして今日の日記には、


「死因は本当に 不明なのです。
何かごまかしてたり隠してる事はありません。
もちろん自殺ではありません。」


と、きっぱりと書かれている。


http://ameblo.jp/e-ryon2/entry-10420379560.html#main



正直、安心した。



志村くんが亡くなってしまったのに、何?「安心」って!?



自分の心を責めて、また泣いた。



でも・・・やっぱり・・・どんなに悲しんでも叫んでも、彼は帰って来ないのだから、


せめて、明日のことを心配して、メンバーのことを思いやって逝ってしまったのだと思いたい。


そんなことを思う余裕もなく、わけもわからずに逝ってしまったのかもしれないけれど、


せめて具合が悪くなるまでは、志村くんにとって楽しいクリスマスイブだったと思いたい。







ツアーのたびにライブを観に行くとか、東京だって札幌だって、どこへだって飛んで行っちゃうほど彼らが好きでよく知っているわけでもないわたしが、こんなにダメージが大きいんだもの、

ご家族や、メンバーさんや、お友達、フジファブリックが大好き!っていう方たちの、悲しみはどんなに深いだろう。



そういう方たちに、かける言葉が見つからないのに、こんなふうに書いてごめんなさい。



でもやっぱりお礼が言いたいです。




志村くん、今まで素敵な音楽をたくさん届けてくださって、ありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。







   (ベースボールは終わらない/フジファブリック