星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

あといくつ眠れば 君にあえるのかな

タワレコの開いている時間に仕事が終わらないので、通販で買いました。


Mother Goose

Mother Goose


まだこれからしっかり聴くところですが、やっぱりスリーピー大好きだなあと思えるアルバムです。



仮タイトルのうちにライブで聴いた曲も素敵なアレンジで、「ドングリ(仮)」は「ドングリ」なんですね(笑)


ゴジラ(仮)」は「Maggot Brain」



少し前、次男が何かの曲を口ずさんでると思ったら、「かくれんぼ」でした!

思わずハグしたくなったけど、蹴飛ばされそうなのでやめました。



アルバムとしてとても素敵なんですが、「ドングリ」と「シエスタ」が特に好きです。

「トラベラー」もおもしろい。


ジャケットも歌詞カードも素敵です。






あー、早くライブが観たい!


早く会いたいのに、4月まで待たなくてはいけません。



そして、少し前にわかったショックな出来事。

4/23の札幌・道新ホールのライブには、行けなくなりました。


・・・・・・・・・・・


午前中、どうしても休めない仕事関係のイベントが入って、終わってからじゃあライブに間に合う飛行機が無い。

なんで札幌は、あんなに遠いんでしょう(涙)


その代わりってわけでもないですが、東京ファイナル(2days)にはなんとしても行きたいです。



その日までがんばろう。






タイトル曲:エトピリカsleepy.ab