星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

なでしこリーグ観戦(7/24)

全然PCに向かう時間がないので、備忘録的に携帯で更新を。




7/24にホームズスタジアム神戸で行われたなでしこリーグの試合を観に行ってきました。



INAC神戸レオネッサ vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース



試合はINAC神戸が大野選手の見事な2ゴールで、2-0で勝ちました。


初めて生で観たなでしこリーグの試合はおもしろかった!



試合前にはワールドカップ優勝のセレモニーあり、釜本邦茂さんによる始球式あり。



試合後は、INAC神戸日本代表7名の選手がひとりずつメッセージを。



すべて終わったあと、大野選手がバックスタンドのほうに駆け寄って来られて、

「?」

と思っていたら、最前列のお客さんとタッチしながら、高くて届かないところでは手を振ったりお辞儀をしたりしながらグランド一周。


バックスタンド中段にいたわたしには大野選手の手は届かなかったけど、

気持ちは確かに届きました!



この日の入場者数は、17812人!


なでしこリーグ過去最高の入りでした。




そして翌週31日、神戸ユニバー記念競技場



対戦相手は岡山湯郷Belle


宮間選手ファンのわたしとしては、ぜひ観に行きたかったのですが、残念ながら仕事でした。


入場者数は2万人を越えたとか。記録更新!



でもって、なでしこジャパン国民栄誉賞が送られるそうで。



この人気が一過性のもので終わらないよう、微力ながら応援したいと思います。



余談ですが、ユニバー記念競技場での試合は入場無料、ホームズスタジアムの試合は1000円でした。(全席自由)


秋にもう一試合あるので、なんとか行きたいと思います。