星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

マニフレックス大阪ショールーム


12月11日に行ってきた。

香川選手の等身大のパネルに惹かれて(笑)


店長さんもとても感じのいい親切な方で、たくさんお話を聞かせていただいた。

許可を得て店内を撮影させていただき、ツイッターなどで宣伝しておきます、と約束したのですでにアップ済みの写真。保存のためにあげておきます。







マニフレックス大阪ショールームへの行き方→地下鉄御堂筋線淀屋橋駅下車、13番出口でたら右に進む。車道は一方通行なので、車の進行方向に沿って3分ほど歩くと「magmiflex」のロゴがすぐ見える。



香川真司のポスターがお出迎え。




ショールーム内は香川選手とメジャーリーガー青木選手の写真がたくさん。



クリスマスツリーの前に置かれた大きなボールに、香川選手へのメッセージが書けます。わたしも書きました。

このボールにメッセージが書けるのは、だいたい20日くらいまでだとか。できたらクリスマスまでに香川選手に届けたいからだそうです。

もう出発したかな?



そして、お店の一角に香川真司コーナーが。かっこいい!


話題の等身大パネル


売り物なら絶対欲しかった写真。


サイン入りスパイクに・・・


ユニフォーム。



このペーパーバックは売り物ではありません。残念。



香川選手の写真が入ったリーフレットや広告が載った新聞もいただきました。



そしてクリスマスパッケージに入っていたロゴ入りクッション。

背番号はオトナの事情で入れられなかったので、マニフレックス創業50周年の「50」入り。




公式サイトにアップされているCMメイキング映像はこちら。今年の春、神戸ポートアイランドのスタジオで撮影したそうです。

http://www.flag-s.com/movie/cm_making.html



わたしの相手をしてくださった方が、マンチェスターの香川選手の家までマニフレックスの寝具を運びこんだそうで、そのとき偶然練習を終えて帰ってきた香川選手に会えたそうです。うらやましすぎる・・・

いろんなエピソードを聞かせていただき、とても楽しかった!ありがとうございました。