星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

迎春

新しい年になりました。

お正月休みも今日で終わり。

明日からまた戦いの日々・・・なんちゃって。



去年後半は仕事が忙しくてライブをいくつかすっぽかしてしまいました。

そのうちチケットを取る意欲もなくなってしまい、あー今度こそ本当に潮時がきたかと。


でも、年末いろいろと身辺整理?をしている時に、昔の自分のブログを読み返す機会があり、今更ながらにここでもたくさんの人に支えられてきたなあと実感。

みなさんのコメントを読み返すと懐かしくて懐かしくて、あの頃学生だったこの人は今元気だろうか、とか、この人は今でもライブに行っているのだろうか、とか。

ネット上でトラブルめいたこともたびたびあったし、傷ついたことも一度や二度じゃなくもうブログをやめようと思ったこともあったけど、時間が経てばそれもいい思い出です。



そんな時間を経て、いまだに細々と日記もどきの文章を打っている自分はやっぱり幸せものだなあと思います。

最近はライブだけじゃなくて、サッカー観戦仲間も増えたし(笑)



そして、もうホントに細々としか更新できていないここに、訪問してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

これからも、たまにしか更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。





7年以上前に出会った言葉を、忘れないためにもう一度書いておきます。


「Lucky Raccoon」という音楽雑誌の編集長・森田恭子さんの言葉です。


 

 

Take your time to find your kind of things

Take your time to meet your kind of people

Take your time to find your kind of you



 ゆっくり好きなものを探そう

 ゆっくり好きな人と会おう

 ゆっくり好きな自分になろう




迷ったときはこの言葉を繰り返し、深呼吸しよう。