星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

神戸讃歌(6/22)


先日のノエスタでの神戸-千葉戦では、終盤追いつかれてドローで終わり、試合後神戸讃歌が歌えなかった。


だからもう一度スタジアムに行ってきた。(画像悪し)





長崎サポーターの横断幕、「勝手に親近感港町ダービー」

素敵です。初対戦だけど(笑)



そのあと神戸サポも「売られたダービー買うのが神戸」という幕を掲げていたけど、キックオフの頃にはなくなっていた。(画像ではわかりにくい・・・)



試合結果は、

ヴィッセル神戸 2-0 V・ファーレン長崎


開幕戦以来のスタメンだった都倉選手のゴールと、ポポ選手のFKによる得点。

ポポのFKは凄かった。まさかあの距離を直接狙うとは・・・というゴール、久々のポポキャノン!!



この試合のMOMは都倉、ファイティングスピリット賞はポポ。


マイクパフォーマンスのときのポポは、「ありがとうございました」と日本語で言ったあと、母国語でひとこと。

通訳の方によると、「この日を忘れません」という意味のことを言われていたようで。

そのあとスクリーンに映ったポポの目には涙が光っていた。

帰ってから録画していた試合を見ると、FKを決めたあとも涙ぐんでいる姿が。


去就が注目されているポポ。もう何か決まっているのかな。いろいろ言われているけど公式発表を待とう。



最後に念願の神戸讃歌が歌えた。ホームでの勝利はガンバ戦以来。

これからも何度も歌わせてほしい。



神戸讃歌についてはこちら↓ 2008年頃のPVです。