星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

peridots「ECHOES & WALLS 2014」@神戸・北野工房のまち 講堂(7/5)

もうずいぶん時間が経ってしまったけど、7月に行われたperidotsの、北野工房でのアコースティックライブ。


北野工房に行けるということもあってわくわく。







開場までにはまだ時間がある。


どうしようかとウロウロしていたら、久しぶりにRさんにお会いした。工房の中にある美味しいソフトクリームを食べると言われたので、一緒についていった。


開場間近。入口には「大会議室」と書いてあった。



元々ここは北野小学校の校舎だったので、本当に講堂か体育館だったのだろうね。




今回はアコースティックライブで、ピアノとヴァイオリンとチェロのサポートで。


弦の音がとても綺麗で、タカハシさんも気持ちよさそうに歌っておられた。


しばらく聴いていなかったので、「かいじゅうがあらわれた」以外にも初聴きの曲もあった。



会場で買った手売りのCD「TIMEPIECE」今一番聴いているよ。



またライブに行きたいけど、8月の神戸のチケットは撮り損ねて行けなかった(泣)


〈追記〉

ライブ後、昨年入院して以来久しぶりにお会いできたライブ友達の何人かが、声をかけてくださって嬉しかったです。

ありがとうございました!




<セットリスト>

01.鳥
02.Life
03.Nothing Is Coming
04.ホーム・ムーヴィー
05.Tokyo to Tokyo
06.話を一つ
07.はじめから
08.Head to Toe
09.Something Like Love
10.Smile
11.時間旅行
12.かいじゅうがあらわれた(新曲)
13.夏の後の美しい季節
14.I Want to Be Toby
15.某月某日4時
16.労働
17.メトロ


En
01.リアカー
02.Freesia