星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 人は何を望めばいい 全てを失ってもなお

薬を飲んで症状を抑えながらふらふらする頭を抱えて出勤。あ〜もう1日休みたいなあ。
 
 
昨日わたしが休んだ分、公休の人が出勤してくれたらしい。それだけ今の職場はぎりぎりでやっている。
よかった、無理して出てきて。
 
 
「大丈夫ですか〜?」とみんな声をかけてくれ、仕事も手伝って早く終わらせてくれた。「すみません、すみません」って1日中言ってたような気がする。本当にありがとう。早く帰れたおかげで、だいぶ元気になりました。
 
 
 
 
 
昨日の脱線事故で亡くなった人の中に、うちの病院に通院されていた方がおられたそうだ。難しい病気を抱えながらしんどい治療をして社会復帰され、会社に通勤する途中だったとのこと。
 
 
今朝ご家族から「こんなことで命を落とすなんて、残念でなりません」と電話があり、その患者さんを知る外来の看護師はみんな泣いてしまった、とそこのスタッフに聞かされた。
 
 
いつもなら違う時間、いつもなら乗っていなかった電車に偶然乗り合わせて亡くなった方も多いと聞く。運命と言ってしまえばそれまでだけど、あまりにも不幸な偶然が重なって尊い命を失った人たち。
 
 
それはわたしだったかもしれない。わたしであってもなんの不思議もない。
 
 
安物のドラマか、もう流行らない青春ドラマみたいだと笑われてもいい。
 
 
悔いのない1日を生きたい。
 
 
 
 
 
今日の1曲:(I can't)change the world/syrup16g



コメント プレイバック

1.Rinkoさんが元気になられてほんとに良かったです^^ ほっとしました。
こないだのメールに「ぴんくです」って書くの忘れてしまいました。すみません。名前は沙知なんです。本当…。何が起こってもおかしくない世の中ですよね。怖すぎる。
少し話が変わりますが、「戦争の意味はない」って言う人、多いですよね。でも私は「意味はない」なんて言いたくないんです。確かに意味はないかもしれない。でも、戦争で死んでしまったたくさんの人の命、「意味はない」なんて言いたくないです。今生きる人に、戦争の恐怖を教えてくれたって言いたいんです。Rinkoさんはどうですか?
さらに話は変わりますが、Rinkoさんにお聞きしたい事があるんです。それで、それについてメール送ったら迷惑ですか?迷惑でしたら、今度コメントするときに一緒にかかせていただきます。
Posted by ぴんく☆ at 2005年04月26日 23:37


2.お体の調子はいかがですか?
先日の尼崎の脱線事故を知った瞬間Rinkoさんのコトが気になって
咄嗟にメールしようか迷いました。
ブログで床に伏せっていたことを確認し安心しました。お体の方は
心配ですが・・・・。
今回の事件のニュースを見るたびに増えていく亡くなられた方の人数、
負傷者の数・・・・。本当に胸が痛くなります。
特に遺族の方の悲しみは計り知れません。
たった1人の焦りがこんな大事故に繋がるなんて。

いつ何時、何が起こるか本当に分かりませんね。
いつも、人生を精一杯、楽しく生きていたい!
そう思います。
Posted by NERO at 2005年04月27日 00:58