星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 一生って短いね

連休の合間の一日。仕事に行ったものの早く着きすぎちゃって、どこかでお茶でも飲もうと思っても、6時半から開いてる店なんて三の宮にはない。
 
 
まだ人も少なくみんなぼんやり歩いてる。
 
 
今日は雨。本格的に降るらしい。
 
 
駅のベンチで時間をつぶしていると、どんどん落ち込んでくるのがわかる。ヤバいって。
 
 
 
雨には変な魔力があるね。
 
 
「わたしの人生は雨ばかりでした」
 
…って、もう終わるのかよ。
 
 
 
家族と暮らしていると、ひとりになれる場所がないことに最近気づいた。どこかに行きたいなあ…ぜいたくな悩み?
 
 
 
朝から後向きで心配?
 
 
 
だいじょうぶ、雨のせいだから。
 
 
 
 
今日の1曲:生きたいよ/syrup16g
 


コメント プレイバック

1.なんかデザインが大きく変わっててビックリしました。
それはさておき…最近の天気は嫌ですね。じとじと雨
降ってると思ったら次の日はやたら暑かったり。
雨の日に傘さして駅まで歩いてたらホント気分が悪くなる…
「雨には変な魔力がある」って言葉に凄い共感します。
Posted by ks at 2005年05月07日 23:21


2.心までじめじめしそうで、気分転換です(笑)。雨は嫌いじゃないんですけどね。(実は模様替え3回目)
Posted by Rinko at 2005年05月08日 00:01