美しいものを見ていたいと夢のようなことを思っている自分と、「人生なんてそんな綺麗もんじゃないさ」ってあざ笑っている自分がいて、でもどちらも本当の自分じゃない気がするなあ。
今週から新しい職場での夜勤が始まって、夜勤に入る前にちょっとだけひとりの時間が持てるようになった。大抵寝てるけど。
お〜い、そこから見える景色はどんなだい?
今住んでるのは神戸の北のほう。職場から遠いこと以外は気に入っている。そういえば以前一度だけ、もっと職場の近くに引っ越そうかと話していたら、子どもたちに猛反対されたっけ。
自分の住む街が好きで友だちがいれば、幸せの半分以上を手にしたようなもんだね。
今日の1曲:孤独な太陽/エレファントカシマシ
コメント プレイバック
1.お久しぶりです。
そりゃあ友達がいるのといないのでは全然違いますよね。私も友達がいたから乗り越えられたことがたくさんあります。それでも私は2回転校したんですよ。しかも1年間に2回。大変だったなぁ。
半々の自分がいるのって、すんごくわかります。私なんてきっとまっぷたつにわかれます。【笑 本当の自分はどこにいるのかなぁ…。
そういえば、今読んでるんですよ。宮部みゆきの「龍は眠る」ものすごくおもしろいです。
Posted by ぴんく☆ at 2005年05月13日 18:56
2.こんばんは! 5/3にコメントいただいてたのに、気づくのが遅くて申し訳ありませんでした。私の記事でRinkoさんが喜んでいただけて良かったす。音楽は「音を楽しむ」と書きますよね。いろんな音楽を聴いて自分の人生をより豊かに出来ればこれ以上の幸せってないと思います。
私の悩み(ブログのタイトル)にも真剣に考えてアドバイスしていただき、本当にありがとうございます。涙出る位うれしかったです。
タイトルはこのまま続けていきます!
また、コメントさせていただきます。ではっ!
Posted by しゅんじ at 2005年05月13日 23:42
3.ぴんく☆さん>宮部さん、おもしろいでしょ。次はぜひ「火車」を読んで欲しいな。え〜っとその次は・・・(笑)
しゅんじさん>こちらこそありがとうございます。しゅんじさんのブログ、楽しく読ませていただいています。これからもよろしくお願いします。
Posted by Rinko at 2005年05月14日 09:48