星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ハロー ハロー この両の手

嬉しい、楽しい、幸せ
 
悲しい、腹が立つ、いらいらする
 
誇らしい、安らぐ、感謝する
 
寂しい、つらい、落ち込む
 
恥ずかしい、怒る、心配する、憂う
 
満ち足りた気持ち、不安な気持ち・・・・
 
 
 
ひとの感情を表す言葉はいったいいくつあるんだろう。
 
 
他のひとにそれを伝えようと思ったら、言葉だけではなかなか伝わらない。
 
 
表情や声のトーン、身振り手振りも必要だね。それでも本当に伝わっているのか不安になる。
 
 
 
 
音楽は凄いよ。
 
 
「初花凛々」を聴いていると、音楽を愛する気持ちが伝わってくる。
構えて聴かなくても、心のど真ん中に飛び込んでくる。
 
 
空から花が、夜には星が降ってくる。
自分が優しいひとになれそうな気がしてくる。
 
 
 
初花凛々
 
 
Coccoに岸田さん、佐藤さん、堀江さん、臺さん、みんなに嫉妬しちゃうなあ。
 
 
 
 
“遠い でも きらり 会いたいなぁ”
 
 
思わず恋でもしたくなっちゃうよ。
 
 
今日もう1曲:初花凛々/SINGER SONGER



コメント プレイバック

1.わかります、その気持ち。やっぱり私の年では、悩み事はいっぱいある分、友達に相談する事もいっぱいあるし、相談を受けることもあるし、悲しかった気持ちをぶつけたり、本当はいらだってたって事伝えたり…手紙の数は増えるばかり。それでも、書くのが難しい。そうやって書けばいいか、わからないんですよね。
除夜の鐘の数…108回でしたっけ。確か、人のいろんな気持ちの数って聞いたことがあります。108個、書き出したって。それでもきっと、まだ書き足りない気持ちは山ほどあるんでしょうね。
やっぱり自分の気持ちは自分にしかわからないし、自分がつらいって思ったことは別の人にとったらつらくないかもしれない。基準がわからない。
本当に気持ちって、不思議です。
Posted by ぴんく☆ at 2005年06月02日 23:34


2.今、メール送ったとたんにコメントが!で、お返事書き込んでたら返信が!!これぞ以心伝心?(笑)
Posted by Rinko at 2005年06月02日 23:41


3.ある意味怖いですね…!!そうかもしれません…【笑 コメントしたのも久しぶりだし、メールをしたのも久しぶりなのに…!同じ日に同じ時間って…。
Posted by ぴんく☆ at 2005年06月02日 23:52