星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 太陽系から飛び出して もう少し力抜いて

今日は準夜勤。今から夜中まで仕事。
 
 
朝家族を送り出してからまたちょっと眠ってのんびりしたけど、
出勤時間が近づくと暗〜くなってくる。
 
なんで仕事の前ってこんなに憂鬱なんだろ。
まるで仕事が嫌いみたい。(笑)
 
 
 
さ、ちょっと深呼吸して、
音楽聴きながら出かけますか。
 
 
 
空2“太陽系から飛び出して もう少し力抜いて
新しい風なら体で感じるんだ
 
運命線からはみ出して もう少し自由になって
名もない星座の 名もない星になる”
 
 
(詞・藤巻亮太
 
 
 
今日の1曲:深呼吸/レミオロメン


コメント プレイバック

1.深呼吸の歌詞に反応してしまいました。実はつい一週間前にレミオロメンのツアーに参加してきたんです☆もちろん深呼吸もやってくれましたよ。
最近忙しかったり、気持ちの葛藤が多くて、余裕がなかった私の心に、すぅっと染み込む藤巻くんの声。刺々してて、でも傷ついた心を包み込んでくれて、何だかすごく安心しました。Rinkoさんも是非行ってみてください^^
Posted by 新人 at 2005年06月04日 15:43


2.新人さん>藤巻くんの声は“包容力のある声”ですよね。アルバムの中でも、ちょっとおちついた曲が好きです。前の『朝顔』の中の「昭和」とか。ライブ私も行きたいなあ。
Posted by Rinko at 2005年06月04日 16:10