星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ここが果てでもいいや

仕事の帰りに、前の職場の上司に会った。
 
人間関係がうまくいっていないようで、本人いわく「鬱状態」。
 
 
どこで間違っちゃったのかな。
 
 
もうそこにはいないわたしには何も言えず、一緒にいたのは少しの時間だったのに、同調して落ち込んでしまった。
 
 
と、思ってたんだけど・・・
 
 

「病気を含め、自分に起こるすべてのことは、あなた自身の出した波動と同調して起こるのです。

だから、あなたが自覚していなくても、心の奥底で、鬱病が発生していれば、鬱病の波動が現実の世界を侵食していくのです。

たとえ、不平や不満、愚痴や怒りを言葉にしていないとしても、沈黙したままでも、あなたの現実が貧困なのはなぜ?

あなたがそうした波動を出さない限りは、いいことも悪いことも、つまり鬱病も起こらないのです。」

全日本カウンセラー協会相談室HPより

・・・・なんだって。ひとに影響されていると思っていたことも、実は自分が出した波動から起こっているのか。

 

心当たりがあったりする。

 

 

疲れたからもうやめた。いつのまにか日付も変わっちゃったし。

こんなときは音楽でも聴きながら、頑張ってるひとのこと想いながら、もう寝よう。

 

“ただ陽が沈み、ただ朝日が昇り。

今日に、昨日は来ない。”

(詞・中村一義

 

おやすみ。

 

今日の1曲:ここが果てなら/100s



コメント プレイバック

1.Rinkoさん、おはようございます^^
どうですか?バナナの皮の様子は?
百式って良いんですか?あまりシロップ以外の
邦楽を好きになれない。。。知らないだけだけど^^:
シンガーソンガーは好きですけど。
爽やかで希望に溢れてますよね。初夏凛々。
アルバム出たら買うかなーーー。
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年06月07日 05:50]


2.先日はありがとうございました。バナナの皮ってとても曲名とは思えませんよね。(笑)
100s、わたしは好きです。ここんところ毎日聴いています。
Posted by Rinko at 2005年06月07日 21:46


3. ブログ拝読しました・・・
はい、かなりきておられます・・・どうやら、新しい旋風を就任早々巻き起こしたようで、もうグチャグチャです(笑
我々もついていけない状態ですねぇ〜どうなることか心配です
リエゾンナースさまの御加護が必要です(涙
Posted by nursecap at 2005年06月08日 01:04


4.nursecapさん>グチャグチャですかー。「笑」の文字が切ないです・・・
Posted by Rinko at 2005年06月09日 00:53