星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 僕は死ぬように生きていたくはない


職場の若い子に、「ほんとにお若いですね〜」って言われた。
 
あんまり嬉しくないんだけど。(笑)
「お若いと 言われるような歳になり」
という川柳を見たことがある。
 
 
若いって言ってももちろん見た目じゃなくて、趣味のことなんだろうけど。
 
ダンナに言わせれば、ただの「熱しやすくて冷めやすいヤツ」なんだそうだ。
 
 
 
 
小学生時代:人見知りが激しくひとりでバスにも乗れなかった。
 
中学・高校時代:バレーボールに燃える。いちおうエースアタッカー。背が高かったから。
 
看護学校時代:映画狂時代。年間100本、オールナイトで4本観たこともある。
 
就職して結婚するまで:とにかく年中旅行してた。
 
結婚・出産後:仕事との両立に四苦八苦。(暗黒時代 笑)実は一時期阪神ファンだった。新・亀時代〜真弓さんの引退の頃。
 
平成6年から震災をはさんでの5・6年:イチローのおっかけ。やたら野球に詳しくなる。
 
次男が小学〜中学校時代:少年サッカーのおっかけ。子どもより日に焼けて真っ黒になる。スコアまでつけてた。
 
そして去年からはロックにハマり、今に至る。
 
 
 
 
・・・・いや〜確かに一貫性ないわ。熱しやすくて・・・でも、どれもあまり冷めてないんだけど。
 
家庭生活を営むうえでは、そこが問題。家の中は荒れ放題。うちの家族は全員O型だから、なんとかもっているのかも。
 
 
いいこともあるよ。患者さんとの話題に事欠かない。いつも何かひとつは共通の話題がある。これであとはグルメだったら完璧(笑)
 
 
 

自分でも、好奇心の矛先がどっちを向くか予測できない。
 
 
 
致命的な欠陥は、お金が貯まらないこと。(涙)
 
 
 

“何一つ 言えなかったのは
ただひとつ 伝えたかったから
僕は死ぬように生きていたくはない

僕は死ぬように生きていたくはない”
 
 
 
 
明日は100sのライブ。イベントがあるときに絶対体調を崩さないのが得意技(笑)
 
 
100sは「ひゃくしき」って読むんだけど、ガンダムに出てくる百式というロボットの名前からきているって、ほんまですか?
 
 
こんなん
100s 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



コメント プレイバック

1.百式Tシャツもありますよね。こないだお客さんが着てて、てっきり100sの方かと思ったら裏にそのガンダムが…。と思ったら映画版の電車男が着てました。笑
Posted by キリカ at 2005年07月09日 01:15


2.うわぁ〜、Rinkoさんロック生活エンジョイしてますね!(・∀・)イイ!
百式かぁ、どうしてもそっちの百式に頭が行きますね(笑)
確かに映画の電車男で山田君が着てました。
ガンダム百式はZ(ゼータ)ガンダムってのに出てきます。
黄金のモビルスーツ、漢字のネーミングセンスは当時度肝を抜かれました。
シャア・アズナブル赤い彗星とか言うあだ名はご存知では?)が
クワトロ・バジーナという名前で出てきて搭乗します。
出撃する時はZと大体一緒です。
ゼータガンダムカミーユ出ます!ギャンッ。
クワトロ・バジーナ百式出る!ギャウッ。
エマ・シーン、マークⅡ出ます。シュゴォッ。って感じ。
うわぁ、全然音楽の話になってない。
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年07月09日 07:16


3.キリカさん>Tシャツもあるんですか?恐るべしガンダムパワー!

蟲さん>く、詳しいですね・・・百式のことは子どもに聞いて初めて知ったんで、赤い彗星とかは知りません(笑)

Posted by Rinko at 2005年07月09日 09:31