星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 きらきらひかるもの刺さる場所

まだ宮本さんのオーラを引きずりながら
あさっての100sのライブに心をきりかえて
OZや金字塔や90sを聴いている。
 
 
一緒に行くのはネットで知り合ったひと
ライブの日が初対面だから、ちょっと緊張するけど
好きな音楽の方向が似ているような気がするのでなんとかなるだろ。
母親同士だし(笑)
 
なんだかとっても贅沢な日々だ(笑)
 
 
と言ってもいいことばかりじゃなくて
夕べの準夜は神を呪いたくなるくらい忙しかったし
こんなに眠いのに今から明日の勉強会のための予習
 
ライブの予習はバッチリなんだけど(笑)
 
 
「禍福は糾える縄の如し」っていうけど・・・・いや、勉強は禍(わざわい)じゃないけど、つらいことには変わりはない。
 
 
自分のことはタナにあげて、期末テスト中の息子たちに
「勉強しろ〜!」とか言っています(笑)
 
 
甘いものも苦いものも
柔らかいものも硬いものも
逃げずに正面から受け止めたら
 
意味あるものになるかな。
 
 
 
今日の1曲:新世界/中村一義