星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 The Tour of OZ 100s@神戸チキンジョージ

生まれて初めてだ〜最前列なんて。チケットの番号がやたら良かったの。
OZチケット
 
 
でもスピーカーに近すぎたので2列目のまんなかよりに移動。それが・・・
 
 
一義くん(Vo.)、小野くん(Gtr.)のすぐそば!全員が見渡せて息遣いまで聞こえそう。ライブに来て、初めてドラムのひとが見える位置に立った。
 
・・・こんな場所、経験しちゃうともう抜けられない(笑)ヤバいって!
 
最初のほうは、一義くんのエクボに見惚れてた。とても30歳には見えないね。
 
そのうちに池ちゃん(Key)のアフロ見て、パパイヤ鈴木みたい!って思い、目の前でギター弾いてる小野くんの汗が飛び散るのにまた見惚れ・・・
曲聴けって!
 
いや〜6人の鳴らす音はすごいわ。厚みが違う。おなかに響いてくる。
こりゃ、病みつきになるわ。だからヤバいってさっきから言ってるでしょ(笑)
 
 
とりあえずセットリスト。(修正版)
 
 
SE:喜びの歌(ベートーベン)
01.ZEN
02.Honeycom.ware
03.バーストレイン
04.ラッタッタ
05.B.O.K
06.ここが果てなら
07.Sonata
08.セブンスター
09.扉の向こうに
10.OZⅢ
11.光は光
12.A
13.いきるもの
14.新世界
15.またあした
 
〈En1〉
01.魂の本
02.1.2.3
 
〈En2〉
01.バハハイ
(“もう1回”に答えて2回)
 
 
メンバー退場、ステージ暗転後、「なのもとに」のインストが流れて客席のみんなで唄う。
 
 
・・・・エクボに見惚れているあいだに、本編、あと1・2曲あったような気が。順番もあやふや。「B.O.K」、ホントにやったっけ?
ナナさん、助けて〜(笑)
→ってなわけで、ナナさんに助けてもらって修正しました。さすが!ファン歴が違う。
 
 
「扉の向こうに」は圧巻。
「いきるもの」で最高潮に。
キャノンボール」が聴けて大満足!
池ちゃん中心のMCもおもしろく、アットホームで楽しすぎ。
「なのもとに」の演出は素敵でした。(ちゃんと歌詞覚えとけばよかった・・・)
 
 
一義くん、小野くん、町田くん(Gtr.)と握手ができた!おまけに町田くんの差し出すギターにまで触らせてもらえて・・・。まわりの若い女の子と一緒に大興奮。もう病みつきに・・・(笑)
 
 
 
 
ライブが終わってから、今日初対面のナナさん(『現在位置Vol.2』の方)とラーメンを食べながら、今までの武勇伝を聞かせてもらった。わたしなんてまだまだ修行が足りないと痛感。ナナさん、たくさんのライブの話ありがとう。生き生きしてて素敵です☆
 
 
ロックの魅力は底なしだね。
 
 
今日の1曲:Honeycom.ware/100s




コメント プレイバック

1.あたしも福岡の100sLiveに行って来ましたよ!
同じく、エレカシを引きずりまくりで行って来ました(笑)
福岡でB.O.Kやってたので、そちらでもやったんじゃないかと思います♪
また9月に100sLiveにいけることになったので、今から楽しみにしてます。
今日はエレカシ野音だったみたいです。あぁ、行きたかったなぁ・・・。
Posted by tomo-king at 2005年07月10日 01:31


2.tomo-kingさん>まったく同じですねー(笑)池ちゃん、椅子壊しそうな勢いでしたよ。9月にも100s行けるんですか!うらやましすぎ。
Posted by Rinko at 2005年07月10日 10:13