星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 NO MUSIC, NO LIFE.


「NO MUSIC,NO LIFE.」
 
 
あまりにも有名なこの言葉は、某レコード会社のコーポレート・ボイス。
 
直訳すれば、「音楽無くして、人生無し」?
 
「音楽があることで気持ちや生活が豊かになる」ということを、その活動を通して体現していくことが、全スタッフのテーマらしい。
 
 
企業の宣伝を超えて、素敵な言葉だ。
 
 
 
 
 
気合が足りないせいか風邪が治りません。
 
今日も定例会で帰りが遅かったし、明日また夜勤だし、いつ治すヒマがあるんだよ〜。
 
 
それでも音楽聴いて、ライブの予定組んだりしてる(笑)
 
 
こんなことしてないで、早く寝なさい、ってね。
 
 
 
 
“「NO MUSIC」?
NO!! I CAN'T STAND IT! 
 
I WANT EVERYTHING,
I NEED EVERYTHING, 
AND I SING A SONG,
'CAUSE THAT'S MY LIFE 
'CAUSE THAT'S MY LIFE 
YOU KNOW, THAT'S MY WAY”
 
 
 
 
 
今日の1曲:SING A SONG〜NO MUSIC,NO LIFE〜/Cocco




コメント プレイバック

1.風邪大丈夫ですか〜?私は一度風邪引くと長引く人なんですが最近は若甦(ジャッコウ)って体を温める漢方?のおかげで早めに治ります♪おすすめです(^^)v
NO MUSIC,NO LIFEってうまい表現ですよね。日本語だと残念ながらうまくいかない…。言語も一長一短ですね。ちなみに私はNO BOOK,NO LIFEでもあります。読書もだけど本そのものが好きなので。
Posted by 雨 at 2005年07月13日 04:37


2.雨さん>ありがとうございます。漢方ですか。苦くないですか?(苦いと飲めない 笑)本好きなんですね。わたしも本屋さんに行くと、1時間、2時間があっという間に過ぎます。
Posted by Rinko at 2005年07月13日 07:50


3.Rinkoさん> 若甦は錠剤と液体があってどっちも苦くないです。私も苦いのは苦手です(笑)お大事に。
本屋はいるだけで幸せ感じます(笑)夏は各出版社が100冊フェアするので楽しみです。まっさらな紙とインクの匂いも、人と時間を重ねた古本の匂いも好きですね〜。
Posted by 雨 at 2005年07月13日 13:00