星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

カギも自前だろう?

昨日、南海さんに「ほんとは20代前半じゃないんですか?」ってコメントいただいて、超ゴキゲンでにへらにへらしてます。(単純バカ 笑)
 
20代前半って何してたかな?就職したてで泣きそうになりながら右往左往してたっけ。
 
 
10代後半は自分のなりたいものが何かわからず不安で、
20代前半はなりたいものになれるか不安だった。
 
 
20代後半は仕事がおもしろくなったのに目の前に結婚がチラついて不安で、
30代はとにかくこどもという怪獣を目の前にして、自分が自分でなくなりそうだった。
 
 
なんだ。ずっと不安のカタマリだったね。
 
 
最近になって、こどもも別人格のひとりの人間だって認識できて、やっと自分の手が自由に動かせるってことがわかってきた。きっとずっと前から動かせたんだろうけど、いつも荷物を両手に持ってた感じかな。
 
グロリアスレボリューション」風に言うと、“いつまでつけてんだい?その自前の手錠をさ”
 
“実は飛べるんだ その気になれば そりゃもう遠くへ!”っていう心境にはまだなれないけど(笑)
 
 
手錠のカギをかけてるのは自分自身だって気づいたんだ。藤くん、うまいこと言うなあ。
 
 
 
え?なりたいものになれたかって?
 
 
女は過去を振り返らない!(笑)
 
 
 
・・・ただわかったことは、「なりたいもの」っていうのはある職業とか、地位や名誉を持った人とかじゃないってこと。
 
 
 
今の一番の悩みはセットストックのこと。(行くのは2日目)
タイムスケジュール見てると、EAST STAGE(写真の青色部分)とWEST STAGE(黄色部分)をさっさと移動すれば全部のステージ見れるんだろうけど、さすがにそれは無謀だよね。
 
 
 セットストック
息子はバンプが見れたらいいらしいんで、EAST STAGEのスミのほうでおとなしくしてようかな。
夏フェス初めてなんで、動き方がわからない。グッズも買いたいし。
 
 
それまでの夜勤とその合間の勉強会をどうして乗り切ろう。
 
 
 
みなさん、こんなことに悩んだりしない立派なオトナになってくださいね(笑)
 
 
 
今日の1曲:グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN





コメント プレイバック

1.こんばんわ!コメントありがとうございました。
肩の力抜いて2人でのんびりいこうと思います。
ところでところで、セットストックあと5日ですね♪
EAST STAGEとWEST STAGEは案外近いから全てのアーティスト見るの
全然可能なんですよ!!移動がめんどかったらスクリーンで見ましょう♪
ステージはL字型になってるからギリギリ中央に居たら移動は簡単です。
あっちでお会いできるの楽しみにしています。
Posted by chimi at 2005年07月18日 23:10


2.お、chimiちゃん、さっすが詳しい!全部見るの可能ですか!いやいやその気にさせたらダメですよ。ご飯も食べずに見てしまいそう。
あのー、太ったオバサンなんで、驚かんといてね。関西弁バリバリやし〜。会いたいような会いたくないような・・・(笑)
Posted by Rinko at 2005年07月18日 23:46


3.あっはは、Rinkoさん、にへらにへらしてたんですか?笑

あの、一個質問いいですか?結婚がチラついてた時の不安って、どんな不安なんですか???
人生の勉強にさせてくださいな♪笑
Posted by 南海 at 2005年07月19日 00:32


4.南海さん>勉強にはならんと思いますが・・・(笑)
「仕事がおもしろくなった&仕事を辞めたら食べていけない現実」があって、幸いダンナは仕事を辞めろとは言いませんでしたが、今度は「結婚生活と仕事の両立は可能か」「わたしに子どもが育てられるのか」ということで、しばらく悩みました。結局完璧主義ではなかったので、なんとかなったようです。多少の弊害には目をつぶるのも大切です(笑)
Posted by Rinko at 2005年07月19日 00:59


5.いやいや〜勉強になります(^^)笑
“活発母さん”のRinkoさんも、色んな事があったんだなぁなんて、しみじみ思いました。
でも、今現在、ライヴにバンバン参戦してて、やっぱり年齢不詳疑惑は拭えそうにないですよ?笑
Posted by 南海 at 2005年07月19日 11:28