星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 のんびりと僕は行く 痛みの雨ん中で

フェチバトンゆるゆる回っているようで、まわしていただいた方々、ありがとうございました。

いろんなバトン、あるんね。以前、ひとのブログで、好きなアーティストでバンドが組めたらどんなメンバーにするか、とか、自分だけの夏フェスがあれば、出演アーティストをだれにするか、というようなバトンが回っていた。ちょっと考えてみたけど、決めかねてやめちゃった。

 

◆今日は大阪・天満で医療情報技師能力検定試験がありました。院内で開かれた講習会は15回のうち4回しか行けず、そのうち3回はイネムリしてしまった身としては、予想どおりの結果でした(汗)。発表は11月頃らしいけど、忘れたフリしてよう。これでこどもに偉そうに言えなくなったのは確かです。

普段JRとは縁がないんだけど、新快速って速いのね。三宮−大阪は19分で着いちゃった。うちから三宮まで(神戸市内)、30分はかかるのに。感心してたら、「だから事故が起こるんや」と友人に言われた。洒落にならん。

 

◆J−WAVEのWEB SITEで、BUMP OF CHICKENのブログが始まっています。(番組のTOPページの右下に入り口があります)ロッキンでのバックステージの様子や、プラネタリウムライブの画像もあったりしておもしろいよ。番組プロデューサーさんや側近スタッフのひとが記事を書かれています。

今日は降ったりやんだりの変な天気だった。次の日曜日はラッシュボール!晴れたらいいなあ。

 

◆わたくしごとですが、(って、ここは全部そうなんだけど)「星と石ころ日記」の別館をつくりました。好きな詩や拾って集めた言葉などを置いていく場所にしようと思います。ここ以上に自己満足的なものなのでつまんないと思いますが、よかったら覗いていってください。サイドバーにもリンクをはっています。http://konohana.jugem.jp/

本当は、他のブログも使ってみたい、という好奇心からです(笑)。いつかはこっそり自分の詩も置いてこようと思っています。(ペンネーム、考えとこ 笑)

 

◆知り合いのブログを読んでいると、今とっても苦しんでいるひとがいて、でも読む以外何もできず、ネット上だけの付き合いの歯がゆさを感じています。

たとえそばにいたとしても何もできないだろうけど。逆に顔が見えないからこそ本音が吐けるってこともあるかな。

コメント書かなくても、ちゃんと読んでるからね。

自分で気づかなくても、支えたり支えられたりして生きているんだよ。

「僕として僕は行く」

君は君のままで。

 

 

今日の1曲:犬と猫/中村一義



コメント プレイバック

1.医療情報技師能力検定試験、お疲れ様でした・・・結果はさておき、某2chと言う掲示板の投稿によると、医療情報分野の試験が難しかった様ですね・・・
>院内で開かれた講習会は15回のうち4回しか行けず、そのうち3回はイネムリしてしまった身としては・・・
私など、結局1度も参加出来ませんでした、やはり「月曜日」と言う日程は無理です(準夜・深夜明け、5日勤、準日・・・体力の温存の関係で参加は諦めました(爆))
また来年、頑張りましょう!!
Posted by nursecap at 2005年08月22日 01:26


2.nursecapさん>お疲れさまでした。もう散々でしたよー。また来年・・・・がんばれるかな〜(不安)
Posted by Rinko at 2005年08月22日 22:56