星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 ★RUSH BALL'05-1〜出発

5282743a.jpgいや、出発なんて大げさなもんじゃないけど。母としては、やや後ろめたく、5時起きしてお昼ご飯を作ってきた。


今朝、キリカさんのブログを読んでいたら、別の夏フェスに行かれる前に「音楽浴」という言葉を使っておられて、なるほどなーと感心した。全身に音楽を浴びる、まさにそのとおり。

そんなことを思いながら電車を乗り換えているうちに、待ち合わせ場所のロケット広場に着いた。

おおっ!ほんまにロケットがあるんやー。でかすぎて写真に入りきらん。こんなとこで写真撮ってるなんて、完全にお上りさん状態(笑)

ちと早すぎたんで、ナナさん待って、お茶しようっと。




コメント プレイバック

1.おおっ、またRinkoさんの夏フェスレポがっ!笑
楽しみにしてまーす(^^)
夏の終わりにバテないように、でも残暑を楽しんできてくださいねっ!!
Posted by 南海 at 2005年08月28日 09:47


2.南海さん>いつもありがとう。フェスに行くとき(遠出するとき)いつも南海さんに背中を押してもらっているような気がします。
特に今回は、南海電車や南海パーラーの文字を見るたび思い出したよ(笑)
Posted by Rinko at 2005年08月29日 08:16


3.いやぁ、何言ってんスか、Rinkoさんっ(照)
“南海”の文字を見るたびに、私も親近感がわいてました。笑

おかえりなさいっ♪
うーん、やっぱり“母は強し”っていう言葉が思い浮かびます。笑
しっかり“音楽浴”されましたかね?(^^)
Posted by 南海 at 2005年08月29日 19:30






★ RUSH BALL'05-2〜到着!

56aef9f2.jpgやっと着いたよー。着いたけど、どこに行っても人の列・列。まあしょうがないけどね。整理券番号A組8321番。そいで、C組まであるんだよ。

グッズの列に並んでる間に始まりそうだ。しかも売り切れたりして。ここでもバンプは一番人気。道は遥かなり(笑)グッズ買ったあとナナさんの待つシートに戻れるか不安…



★ RUSH BALL'05-3〜燃えつきたー

って、まだ中盤なんだけど(笑)
セットストックでばてて見逃したROSSOがわたしの今日のメイン。

…燃えつきました〜。スタンディングエリアには入れずその後ろにいたんだけど、チバさんが登場したとたんに男の子を中心に大盛り上がり。モッシュは当然のこと、ダイブもあちこちで!ダイブを生で見たの初めてなんだよね。おもしろー。一生懸命止めに走ってた係のお兄さん、ゴメンナサイ。

HAWAIIAN6のときに雨が降ってきたんだけど、ROSSOの途中で止んじゃった。

そのあと余力をふりしぼって、ACIDMANのときに前に出て飛んでたら、燃えかすになりました。バンプまであと2時間!




★ RUSH BALL'05-4〜祭りの終わり

79686db2.jpg燃えかすかと思いきや、まだ燃えることができたようで、凝りもせずバンプを待ってじりじり前へ行った。

バンプを待っている間、反対側のステージでは、EGO-WRAPPIN'が歌ってて…初めて聴いたんだけど、すごく感動した。わたしのまわりでもバンプを待ってそわそわしていた子たちも、彼女の歌にひきこまれていくのがわかった。 長くなるのでバンプを含めて感想は明日書きます。

バンプのライブのあと器材故障とかで少し待たされたこともあり、わたしとナナさんは、東京スカパラとドラゴンアッシュに後ろ髪を引かれながら帰途についた。

シャトルバス乗り場に向かう途中、物販のテントの中にハードゲイのお兄さんがいたよ。「フーッ」の人。名前わかんない(笑)

 

ライブ以外で気になったのは、斜め前にいたお姉さん。胸には「うちの嫁は」、背中には「鬼嫁」のロゴが。どこで買ったんやろ。迷子になりそうなとき、しっかり目印にさせていただきました。勝手に写してゴメンナサイ。ありがとうございました。

ナナさん、何から何までお世話になりました。ありがとう、楽しかったです。



コメント プレイバック

1.怒涛のフェスラッシュ、お疲れ様でした^^
僕はサマーソニック05で自分なりに花火を打ち上げたつもりですが、
全く違ったタイプのフェスに行かれていて、ああ、音楽とはかくも
奥深いものか・・・と感嘆しております。
バンプはやはり人気ですね。大好きなバンドが沢山観れて良かったですね!
ROSSOは僕も一度は目にしたい要注目バンドです。
ではではSyrupのライヴで会いましょうヽ(゚∀゚)ノ
Posted by 蟲◆MushiMeMMY at 2005年08月29日 00:42


2.蟲さん>コメントありがとうございます。
今年初めていくつかのフェスに参加したけど、楽しかったです。ただ、体力ないと無理ですね、来年も行けるかな・・・
Posted by Rinko at 2005年08月29日 08:19


3.初めてコメントさせていただきます。
ラッシュ楽しかったですね!私も行きました。
EGO-WRAPPIN'私も初めて聞きましたが本当に良かったですよね。
あの女性独特の力強い歌声でめっちゃかっこよかったです。

ところで、私も帰りのシャトルバス乗り場へ続く列に並んでいる途中で
ハードゲイの人を見ましたよ。周りの人がフォーとか言ってるからなにかと思って見たら。
いまだにあれひっかかってるんですが、あれは本物なんでしょうかね?
どう思いますか?
Posted by ハチ at 2005年09月01日 01:34


4.ハチさん>初めまして、ようこそ♪
わたしが見たのはバス乗り場に向かうため会場を出てからでした。売店のテントの下で、集まったファンに向かってパフォーマンスをしていました。本物だと思いますけどね。読売テレビのチャリティーのテントのところじゃなかったかと思いますが。
Posted by Rinko at 2005年09月01日 06:06