星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

一応臨戦状態です 生きていたいと思ったんです

久しぶりに絶不調。

午後からの会議で寝てしまうし、帰りに方向指示器出さずに右折しちゃうし、924には行けないし。(しつこい?)

原因は準夜−日勤で寝不足のせいってわかってるけど、若い頃みたいに「まだいける」と思うとイタい目にあう。確実に衰えてる。

いつ死んでもいいように、悔いないように生きたいなんて思ったこともあるけど無理みたい。運転していてヒヤっとしたとき、「こんなとこでは死ねん。死んでも死に切れん」って思ったもん。煩悩は無限。執着心もいっぱい。

 

自分の子どもの背が伸びて、視線の向こうに未来があるのを感じたとき、普通の親なら喜ぶんだろうけどね。嫉妬しちゃう(笑)

 

子どもの頃は、「早くおとなになりたい」と思い、おとなになったら「子どもの頃に(若い頃に)戻りたい」と思う。

じゃあ、いったいいつ今を生きるんだ?無駄に時間が過ぎてるなあ。

 

どの道後悔するんなら、楽しいことでも考えようか。(と無理やり盛り立てる)

 

これからのライブの予定。

11/12  フジファブリック神戸チキンジョージ

11/23  スムルースなんばHatch

12/2    the pillowsなんばHatch

1/7      エレファントカシマシなんばHatch

注)あくまで願望であり、まだ1枚もチケットは取れていません(笑)お金も体力も家庭の事情もあり、どのくらい行けるかはまったくわからへん。

でも書いているうちに元気が出てきた。(単純!)

そしてどこかで読んだ、美輪明広さんの言葉を思い出した。

「いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで、自然にものすごいオーラが放たれている」

そんなオーラを放つ人にはなれなくても、そのオーラを感じられる人でいたいよ。まだいけるかな。

 

 

今日の1曲:My Love's Sold




コメント プレイバック

1.こんばんは〜
このライブ予定、ぜ〜んぶ行けるといいですねー♪
そして「新館」も作っちゃうなんてパワフルだわ〜Rinkoさん!
ゆっくり読ませていただきますね☆
Posted by ショウ at 2005年09月09日 21:47


2.ショウさん>いや、そんなたいしたもんじゃないです新館は。テンプレートが気に入ったというのが一番の理由だったりします(笑)
Posted by Rinko at 2005年09月09日 22:13