星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

お酒バトン〜

さすが運動会シーズン。いろんなバトンが回ってくる(笑)

今夜は蟲さんからいただいたお酒バトン

 

Q1.現在、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロです。家では飲みません。ダンナが飲むビールが数本いつも入ってるけど。飲んだ後コップ洗ったり、洗濯物干したりって考えるのもいや!

 

Q2.好きな銘柄は?

そのくせお酒は大好き。日本酒、それも地酒の冷酒限定で熱燗は飲めない。

選ぶほど飲んじゃいないけど、大吟醸がいいな。おいしかったのは「久保田」、「天狗舞」、「八海山」。

飲んでみたいのは、「黒龍 八十八号」「越之景虎」「清泉 亀の翁」(あの“夏子の酒”のんです)など。

 

Q3.最近最後に飲んだ店は?

・・・・名前忘れた(笑)送別会の二次会で行った店。純粋に飲みに行った店は、ずーっと前(1年前くらい?)に行った神戸・布引のアカデミーバー。

 

Q4.好きなお酒の種類

日本酒(地酒の冷酒)>カクテル>ビール

 

Q5.ジョッキを渡す5人

う〜ん、やっぱりお酒が好きそうな(と思われる)かたを人選。

  *チミちゃん
  *ショウさん
  *キリカさん
  *ナナさん
  *砌さん

お酒、嫌いだったらゴメンナサイ。



コメント プレイバック

1. Posted by ショウ 2005年09月30日 21:15
キャー、Rinkoさん、なんで私が酒好きってわかったの?? バレバレでした?
ところでショウって私でいいんですよね・・

あとでじっくり吟味してUPしますね♪


2. Posted by Rinko 2005年09月30日 22:24
もちろんショウさんですよ♪楽しみにしてます、よろしくね。