星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 私を球場に連れて行って

阪神ファンのみなさま

優勝おめでとうございます

 

しかし、今夜の準夜は大変やったやろな。患者さんに、消灯(午後9時)過ぎたからTVを消して寝てくださいね、って言いづらいやろし。胴上げ見て終わりじゃなくて、朝まで特番?(笑)

イチロー選手がブルーウェイブにいた頃、セ・リーグ阪神を応援していた。オリックス vs 阪神日本シリーズが見たかったから。

夢の兵庫県決戦。

 

楽天田尾監督は本当に解雇?たった1年で?今年はだれが監督やっても同じだったような・・・

仰木監督勇退

だんだん野球がつまらなくなる。

球場も・・・・

一度だけドーム球場に野球を見に行ったことがある。そして、もう2度と行くもんかと思った。やっぱり屋根のない、天然芝の球場がいいなあ。

青空に吸い込まれていくホームランボール、ナイターなら「月に向かって打て」。カクテル光線に映える緑の芝。頬を撫でる風。

 

GS神戸2

本当に美しかったグリーンスタジアム神戸。今はスカイマークスタジアム

名前は変わっても、球場は変わらない。

「野球」は変わっていくのかなあ。

 

今日の1曲:TAKE ME OUT TO THE BALL GAME





コメント プレイバック

1.風邪で学校休んでヒマなちこです。もうパソコン見ない!とか決めたのに学校無いとヒマ・・・。

Rinkoさんって、阪神ファンじゃないんですか?地元だからってファンとは限らないんですね。

私も球場は屋外の方がいいと思います!
こないだ野球の全校応援があったんですが、そこなんて屋外ってだけじゃなく、なんと得点板が手動でした(笑)

でも、そこで試合見て、野球は変わらない、と思いましたよ。プロ野球のことはあんまりわかんないんですが、スポーツは変わらないなと思いました。
Posted by ちこ at 2005年09月30日 08:18


2.ちこさん>昔は阪神ファンでしたが、今は「阪神が勝つと周りの人たちがゴキゲンなので勝ったらいいなあ」、という程度です。わたしの野球熱はイチローとともに海を渡りました。今はサッカーのほうが詳しいです。
風邪大丈夫ですか?うちの次男も風邪で休んでいて今爆睡しています(笑)
Posted by Rinko at 2005年09月30日 08:23


3.イチローって阪神だったんですか??すみません何も知らない人です^^;
サッカーも全然分からないなあ・・・。
甲子園だけは結構知ってます。

ありがとうございます、たいした事ないんですが終業式でずっと立ってるのは辛いなと思ったので>_<;
Posted by ちこ at 2005年09月30日 13:14


4.わかりにくい言い方してごめんなさい。イチローパ・リーグオリックス・ブルーウェーブという球団にいました。その球団も近鉄と合併してしまいました。やっぱ、パ・リーグってマイナーやね。(サミシ…)
Posted by Rinko at 2005年09月30日 14:38


5.いえいえ、私ほんとにプロ野球については何も知らないので・・・すみません^^;
ルールすら去年の甲子園で覚えたんですよ。
きっと駒大優勝しなければ今でも何も知らなかったと思います。
Posted by ちこ at 2005年09月30日 18:57