星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

黄金色に輝く音を いつか奏でよう

続続・「カルマ」・・・というよりテイルズ オブ シリーズの話

次男が、「この前のレジェンディア(TALES OF LEGENDIA)のオープニング、見せたるわ」と言うので、魔窟のようなこども部屋へ。

アニメーションとともにDo As Infinityが唄う「TAO」が流れてくる。へ〜、いい感じ。ゲームというよりもアニメーション映画みたい。曲もばっちり流れるんやね。「カルマ」もこんなふうに流れるのかな。

ゲームといえば、スーパーマリオ・ブラザーズ、テトリスぷよぷよマリオカートくらいから進化していないわたしにとっては、映像の美しさに驚かされるばかり。興味はあるんだけど、これ以上ハマるものが増えたら日常生活に支障をきたすので、自己規制している。でも、「ジ アビス」楽しみ

 

次男の夢はゲームクリエイター。高校もわざわざ情報とか電気基礎が学べるところに行った。

それで、将来自分がその職業に就いて、「テイルズ オブ シリーズ」のオープニングをバンプに唄ってもらうことが夢だったんだって。「あー、先越された〜」だって。

キミキミ、そういう立場になれるまで、一体どれくらいの年月がかかると思ってる?・・・・というツッコミは心の中でしておいた。

それでも、何年先かわからないけど、夢が叶うかもわからないけど、その頃も今と変わらずバンプが4人で唄い続けていてくれたら素敵だなあ。うん、それも夢のひとつだね。

 

LIVE!LIVE!LIVE!

まさかとは思ったけど・・・・この秋から冬にかけて行きたいライブをチェックしていたら、8つのうち7つのライブのチケットが取れてしもた。(もうひとつはまだ予約が始まっていない)

えーっと、3つは正直にライブって言って、あとは・・・・・言い訳を考える毎日(笑)

それよりも何よりも大切なのは体調管理。次に金銭管理。だって、11月には新しいシングルやアルバム、いっぱい発売されるんだよね。我が家の悲願の「トイレをウオッシュレットに!」は当分達成できそうにない。

 

今日の1曲:赤橙/ACIDMAN