星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 その中で僕らは 目印を深く突き刺した

わかってる、わかってる。

わかっとうって!(神戸弁? 笑)

 

BUMPのファンのマナーがどうこうって言えば、自分にはね返ってくるって。なんせ、この世界(?)を知ったのは、音楽の素晴らしさを知ったのはBUMPのおかげなんだから。

BUMPを知って、「ハイブリットレインボウ」聴きたさに手にしたアルバムからthe pillowsを知って。

BUMPのファンサイトに行ってたくさんのひとと知り合い・・・・

ティーさん改めティさん(笑)と出会って、syrup16gくるりとROSSOのチバさんを知って。

チミちゃんと出会って100sを知り、

星猫。さんのブログでELLEGARDENを知り、

希さんのブログでACIDMANを知った。

Ksさんのブログでランクヘッドを知り、the pillowsの良さを再認識して、

ロータスに後押しされてフジファブリックのライブに行けた。

スムルースセカイイチは自分で見つけてきたけど、

ぷっちんが彼らの話題にのってくれる。

 

リリィちゃんがいるから博多に行きたいって思えるし、

キリカさんがいるから来年こそMONSTER baSHに行きたいと思う。

ノブくんのブログ読んで、わたしもギターをもう1回やろうかな、と思ったり・・・(なんとかの手習い 笑)

ショウさんもmeimeiさんも、それにyouさんも確かBUMPがキーワードで知り合ったはず。

 

で、BUMPを知らなければ知ることのなかったsyrup16gつながりで、蟲さんやナナさん、砌さんと出会い、同じライブハウスで同じ空気を吸うことができた。

いつもコメントをいただくすぎまるさんとは、いずれお会いできるような予感がする(ペリのライブでとか 笑)

そして、砌さんのおかげで知ったLOST IN TIME。そこからまた新しい出会いもあって・・・・

この場に書ききれないほどたくさんのひとと出会えた。

こうしてどこまでも続いていける?

 

 

そうそう、鹿野さんを知ったのもBUMPのライブレポを読んでからで、FACTに行ったらあいさんとも知り合えたね。

 

わたしにとって、すべてのはじまりはBUMP。故郷みたいなもん。

「だからBUMPファンは!」が、「だからBUMPは!」にすりかえられないように、

いつまでもみんなが、彼らの音楽を真ん中にして繋がっていられるように、

たとえ奇麗ごとと言われようと、

いい歳をして、と言われようと、

 

大切に大切にしたいと思うわけです。

 

 

今日の1曲:メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN





コメント プレイバック

1. Posted by リリィ 2005年12月11日 23:29
あらま、博多に来たいと思ってくださってるなんて、ふふふっ(^^)

何だかじーんとしちゃいましたよ。

繋がり、繋がる。


2. Posted by Rinko 2005年12月11日 23:40
リリィちゃん>あのセットストックでのニアミス以来、博多の文字見るとツアーバスを思い出します。
リリィちゃんがハタチになったら博多に行くので、おいしいお酒飲ませてくれる店に案内してね。(かなり本気 笑)


3. Posted by リリィ 2005年12月11日 23:48
二十歳…。笑
私が神戸に一人旅する日の方が早そうですよっ。

いずれにせよ、Rinkoママンとは逢える確信がありますからね?笑


4. Posted by キリカ 2005年12月12日 00:06
ホンマ、そうですね。私もずっとつながっていたいです。そんでBUMPの音楽がいつまでも響く自分でありたいです。モンバス、行っちゃいましょう♪
来年の大阪、チケ取れてるとイイですね。その時に遭遇できちゃうかも?笑


5. Posted by 希 2005年12月12日 08:04
リ、Rinkoさん、私がACIDMANって…人間違ってないですか?もしくは切羽詰まったとか。笑
何か恐れ多いですm(__)m


6. Posted by ぷっちん 2005年12月12日 19:13
音楽を介して知り合って行くひとたち。
でも、ここはなんだか特別な感じがします。勿論、きっかけは音楽なんだけどRinkoさんの考え方はとても共感してしまうものが多くて、音楽がそこに存在していなくても自分の会社にこんな先輩がいたら楽しいだろうな〜って(笑)
もし北海道へ来ることがあれば、ぜひお会いしたいです!そのときはぜひ御一報くださいね☆
わたしもBUMPはいまのフィールドのベースとなった音楽です。
たいせつにしたいな。


7. Posted by meimei 2005年12月12日 19:32
Rinkoさん、こんばんは。
縁というのは面白いですね。だって、
Rinkoさんや、ここに集うみなさんとは会ったことはないのに、
音楽だったり、文章からあふれ出る
Rinkoさんの人柄で繋がっていくんですね。
自分が好きな、大事だと思う人やもの
に対して(何でもそうだけど)
守るべきマナーやちょっとした思いやり
を一人一人が持てばそれだけで
きっともっともっと心地よい繋がりが
生まれてくるような気がします。


8. Posted by すぎまる 2005年12月12日 21:59
ペリでおなじみの、すぎまるです(ウソ!)。
繋がりが広がっていったり、ここに集まってきたりするのは、Rinkoさんの人柄も大きいのではないでしょうか?
私はほんとにめんどくさがりやなもので、みなさんのようにblogなどはできないので、いつも一方的にコメントさせていただくばかりで申し訳ないです。
15日のペリのワンマン、しかと胸に刻み込んで報告しにきますので。


9. Posted by ショウ 2005年12月12日 23:12
あら、うれしい!私のことも仲間に入れてくれるんですね☆
ネットなんてちょっと前まで無縁だった私が、BUMPに繋がっていたくてブログを始めて、Rinkoさんにも知り合えた・・思えば不思議なご縁だなあ♪

Rinkoさんは魅力的ですよん!
外は真っ白な秋田より愛を込めて!


10. Posted by Rinko 2005年12月13日 00:33
キリカさん>ほんとにモンバス行きたいよ〜。そのためにはもうちょっとおとなしくしてなくちゃダメかしら。逆にガンガン、ライブに行ってあきらめさすとか?(笑)

希さん>アレレ?違ったかしら?でも、いつも希さんのブログを読ませていただいて、いろんなことに気づかせてもらっています。ありがとう。


11. Posted by Rinko 2005年12月13日 00:37
ぷっちん>わたしもぷっちんとすむるんやセカイイチのライブ行きたいよ〜!最近ひとりでライブに行くのが寂しくなっちゃって。北海道は遠いなあ・・・

meimeiさん>褒めすぎですが(笑)、縁というのは不思議なものですね。もしかしたら一生すれ違うこともなかった人同士がこうしてお話できるんですもんね。ホント、大切にしたいです。


12. Posted by Rinko 2005年12月13日 00:42
すぎまるさん>うらやましさ全開ですよ!あまりに少ないペリの情報、楽しみに待ってます☆関係ないとこでもメールフォームでも、お好きなところに書き込んでくださいね。(誘惑? 笑)

ショウさん>夢は秋田でバンプくるりのライブに行って、おいしいお酒を一緒に飲むことです。末永くよろしくお願いします(笑)


13. Posted by ks 2005年12月13日 20:51
ここは本当にいい雰囲気の場所です。コメントも含めて。入れてもらえて嬉しいです。どうぞ今後もよろしくお願いしますm(__)m


14. Posted by てん 2005年12月13日 23:18
Rinkoさんはほんとに優しいですよ。会ったことのない人とつながっていられるのって、すごいことだと思います。
受験生であまりコメントできませんが、読むたびに何か考えさせられたり共感したり。私もあのファンサイトからいろんな人と知り合ったけど、それが今も(一方的ですが)続いているのはRinkoさんのおかげです。
Rinkoさんがいろんな音楽を知って、それについて書いてくださるのも楽しいですし。セカイイチ、私が知らせたわけじゃないですが(笑)好きになってもらえてほんとに嬉しいです!


15. Posted by Rinko 2005年12月13日 23:55
Ksさん>実はいつもKsさんのブログで情報を仕入れています(笑)これからも頼りにしています。よろしくお願いします。

てんさん>確かにセカイイチは自力でみつけてきたけど、セカイランクのライブに行こうと思い立ったのは、てんさんにコメントいただいてからなんですよ。神戸のライブがそのあとの日程でラッキーでした。
受験、これからが正念場ですね。うちの息子もです(笑)がんばってください。朗報待ってます。