星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 こうやって僕は僕のまま

祝!成人

成人式を終えられたみなさま、おめでとうございます。

希さん、キリカさん、お・め・で・とー!!(東と西を向いて叫んでいるつもり)

雪が積もった地域の方々は大変でしたね。相変わらず意味不明に暴れた人もいたようですが。

 

何がおめでたいねん、と思っている人もいるかもしれない。

自分のことが大嫌いだったり、自分に自信が持てなかったりしても大丈夫。頭を打ち砕く必要なんてないよ。

だって、そんな悩みは・・・・・・一生続くもんだ。(励ましになっとらん? 笑)

40や50過ぎたって、ずーっとね、ずーっと続く。みんなそうやって悩みと付き合って生きていってるんだよ。

それに悩み続けるひとのほうが素敵で、ひとにもやさしくなれると思う。月並みな言葉で申しわけないけどね。本当にそう思います。

 

ああ 少しずつ ただ わかってきた
こうやって僕は僕のまま 前に進むことができる

ああ 僕は歩く ただ がむしゃらに
今 すぐそばにいてくれる全ての物語と

 

新成人のアナタに贈る曲:ヒカリ/LOST IN TIME

 

 


コメント プレイバック

1. Posted by 希 2006年01月10日 13:42
こうしたいって思ってても、行動に移せないってところが5年間変わってないんだなって思い知っちゃったんです。情けなくて仕方ない。
LOSTの詞のようにそれがわかるようになりたいです。

ありがとうございました。まずがむしゃらにならないと!


2. Posted by Rinko 2006年01月10日 22:36
希さん>“360度すべて道なんだ〜♪”ですよ。今ならどの方角だって行けるはず。(行けなくなってから気づいた・・・笑)わたしもがむしゃらに歩きたいです。