今日は珍しく仕事が早く終わったので、やっと本屋に行けた。
もう発売からずいぶん経ってしまったけど、“bridge”を買ってきた。
みんなのブログを読んでいて、ずっと読みたかった記事。
ELLEGARDENの細美くんのインタビュー。
読んでいると、2月のZEPP OSAKAのライブが蘇ってきた。
ライブ中、靴をなくした女の子に自分の靴を脱いで貸してあげた細美くん。
ちらっとでも、パフォーマンス?って思ってしまったわたしを許してね。
気分が悪くなって倒れた子に気づいたとき、もの凄い勢いでギターをおろしてフロアを覗き込んで飛び降りそうになった細美くん。
溺れた子を助けるために川に飛び込むような勢いだった。あのときは心底驚いた。
Wアンコールで出てきてくれて、「恒例になったらイヤだから、おまえら人に聞かれるまでしゃべっちゃダメだぞ」と言って、客電が点いたままで唄ってくれた“So Sad”。
まるで昨日のことのように目の前に浮かび上がってきた。
そしてそのすべてが繋がった。
やっとあのライブが、あのツアーの意味がわかった気がして胸が熱くなった。
「かっこいい」ってのはこういうひとのことを言うんだろうな。
−−当時の自分が今の自分を見たら、どう言うと思う?
「褒めてくれる気がします。よくやってるなって言ってくれるような気がします」
「そのときの自分は裏切ってないと思います」