星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 きのうのこと

準夜勤のため駅へと急ぐ道すがら。

左手に傘、右手にバッグを持ち急ぎ足で歩いていたわたしは何かにつまずいて、全体重を右膝に乗せて地面に激突したのでした。


あまりの激痛にしばらく立ち上がれず、うずくまるわたしの頭の中に浮かんだことは・・・・・



早く駅に行かないと遅れちゃう。


もし足がどうにかなっていても絶対休めへん。金曜日も深夜やし、明日もあさっても大事な会議がある。


骨、どうにかなってへんやろな。傘の柄、曲がってる・・・・・


とにかく早く立たなくちゃ。



・・・・・と、いったことではなく、







土曜日ライブがあるのに、ケガしてる場合と違う!!


でした。


社会人の風上にもおけないとはこのこと。


でも、そのために歯をくいしばってがんばる。


きのうも今日も足を引きずりながら働きました。

今も右膝はパンパンに腫れてます。でも明日にはひく予定。



よい子はマネしないように(笑)