星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

思えばあの日の一歩 半歩違えば

「なあ、60になってもライブに行くん?」



昨日突然次男に聞かれた。



「う〜ん、60過ぎたら・・・やっぱり椅子席のあるホールしか無理やろね。なんばHatchの2階席とか。・・・・・いや、後ろでまったりとなら大丈夫かな・・・」


真剣に考えて答えたのに軽くスルーされた。





あ、あれは質問じゃなく皮肉だったのか?


急に母親の生活態度が変わって不審に思ってんのかな。





自分でもなんでこうなったかよくわからない。(ほんとはわかってる)

きっと何かと出会って、積み重なって、ちょっとずれちゃったのかもしれないね。

自分では悪い方向には行ってないと思ってんだけどなあ。



いや、どうだろう。今日なんか次男に、


「あんた、東京の大学に行かん?」

って言ってしまった。魂胆見え見えやわ〜(笑)



「母親がいつも笑顔で元気」ってことで手を打ってくれんかなあ。







今日は何もない休日。本当に久しぶりに空を見上げたら飛行機雲を作成中だった。








そして夜。今日は十三夜。よかった、月が見える。


明日もがんばりましょう。




タイトル曲:世界/C-999