星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 音楽好きバトーン♪

砌さんのミクシーのほうの日記から強奪してきた。久々のバトン。


■1. 初めて好きになったアーティストは?

高校時代に井上陽水さん。あの頃はストイックだったのよー。


■2.初めて買ったCDは?

井上陽水さんの『断絶』→『センチメンタル』→『氷の世界』にお小遣いをつぎ込む。

断絶 (紙ジャケット仕様) 陽水II センチメンタル (紙ジャケット仕様) 氷の世界 (紙ジャケット仕様)

な、懐かしい・・・・


■3.今持っているCDの枚数は?

200枚くらいかな。


■4.今一番好きなアーティストは?

syrup16gLOST IN TIMEBUMP OF CHICKEN

一つに絞れないけどしゃあない。この3つのバンドは別格。


■5.一番最近買ったCDは

この前のライブでBaconの『Bacon』。コウドタクヤくんのサイン入り♪
ジャケ写見て、あー「ベーコンか」と再認識(笑)

Bacon


中古では今日買ってきた『STREET ROCK FILE』。3年前のオムニバスアルバムで、全30曲2枚組。

LOST IN TIME「手紙」、GOING STEADY東京少年」、10-FEET「EVERY」、BAZRA「発揚の人」などなど収録。

こちら→ STREET ROCK FILE THE BEST


■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

サザンオールスターズ。デビュー当時から好き。


■7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

ブルーハーツ、それからGOING STEADY。ライブに行ってみたかったなあ。


■8.初めに思いつく一人のアーティストは?

peridots。福島セカンドラインでのライブは忘れられない。

Cocco。生きざまがロックだ。


■9.初めに思いつく二人組のアーティストは?

コブクロ。大ファンの友人のためにせっせとチケット取ってます。


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

やっぱりsyrup16g。この前までならLOST IN TIMEと言っていたかも・・・(ううっ)


■11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

BUMP OF CHICKEN。愛するへなちょこ4人組。


■12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?

5人組って少ない?オトナモード。

ほんとは一番に「ザ・ドリフターズ」を思い浮かべた。元々はバンドだった・・・はず。


■13.好きなサウンドトラックは?

MOTOO FUJIWARAの『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』。


■14.最近一番よく聴いてる曲は?

Coccoの「四月馬鹿」。いつもライブのあとしばらく引きずる。


■15.音楽聴くときに使ってるものは?

iPod mini&nano。


■16.好きな名前のアルバムorシングルは?

タイトルって大事だと思うなあ。名前に惹かれて買っちゃったやつもある。<アルバム>

C-999『三千世界に鳴り響け』

セカイイチ『淡い赤ときれいな青と』

syrup16g『HELL‐SEE』<シングル>

Cocco『陽の照りながら雨の降る』

LOST IN TIME『群青』


■17.今、気になるアーティストは?

凛として時雨。(砌さんの影響)

Prof.Moriarty&Smiley-Todd。バンド名覚えられへん。名探偵ホームズの登場人物から取ったらしいけど。10月のミナホで絶対聴きたい。


■18.今までに一番聴いたアルバムは?

BUMP OF CHICKENユグドラシル』。出会った夏〜秋にかけて、ずっと聴いていた。

ユグドラシル


■19.一番好きな曲は?

一曲というのはムリでしょう。

BUMP OF CHICKEN「メロディーフラッグ」

LOST IN TIME「ヒカリ」

syrup16g「Reborn」「ハミングバード

C-999「ムービースター」


■20.バトンをまわす音楽好き5人

 アッコさん
 ようこさん
 youさん
 キリカさん
 そら。さん 

もう回ってるかも。スルーもOKです、暑いし。(え)

音楽バカと自慢できる方もどんどんお持ち帰りくださいな☆




 ***私信のような そうでないような***


ミナミホイールの3DAYS PASS、先行で取れたよっ!

キャプスト@シャングリラも。こちらは懲りずに次男と参戦予定。



よーし、次はエルレだ!!


気合入れ直し、○○○○締めなおしっ。(笑)