星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

ポケットの中に君の知らない いくつもの色がある

今日仕事が終わってから書類の整理などをしていたら、隣で指示出しをしている若いY先生(20代)といつのまにか音楽の話になった。


どんなバンドが好きかと聞かれて、「言ってもほとんど知らんってみんな言うんよ」と言って、syrup16gバンプピロウズ・ロスト・・・とあげていった。


すると彼は、「えーっ、シロップ知ってますよ!有名でしょ!」と。


Y先生、いい人や〜(笑)


そして、「昔バンプがメジャーデビューする前のライブに行ったことありますよ。広島で200人くらい入る小さいライブハウス」だって。うわ〜、いいなあ!そんな頃のへなちょこ4人組に出会ってみたかったなあ。


「この前タワレコで試聴した9mmナントカってバンドもよかったですよ」


「あ、それ!9mm Parabellum Bullet!ミナホでライブみたよ」


「えー、すげえ!いいなあ。僕ら時間なくてなかなかライブ行けませよ。今年はサマソニに行っただけです」


「いいやん、サマソニ!」


「一番人気はエルレガーデンでしたね」


「今度エルレのライブに行くよ!」


「えええー!」


かくして若いオトコマエの先生に、尊敬されたのでありました。(ほんまかいな)


話のついでにsleepy.abの宣伝もしてきた。今度音源コピーしてあげるって。(ゴーイン?)



★★★



もうひとつのexitのブログのほうで、おもしろいスキン(テンプレート)が追加になっているのをyouさんのところで知った。

早速わたしも変更。


更新滞っているので、内容は読まなくていいからスキンだけでも見てってくださいな。こちら


新曲のタイトルといい、スキンといい、最近のバンプは何かが変わった?


★★★


今日こんなん↓買っちゃいました。限定版でなくてよかったのに、マングースシャープに負けた・・・



タイトル曲:Palette/sleepy.ab