星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 歯を食いしばって僕等は生きてる

やっぱりね、わからないんだよ。死にたいっていう気持ち。



もし患者さんから「あんたは健康だから、病気になった人のつらさはわからないんだ」と突っぱねられたら、わたしには何もできなくなる。


でも健康だからこそ昼も夜も、睡眠時間がゼロに近くても病院で働けるんだ。その矛盾をどうする?


経験したことだけがすべてじゃない。


幸せに生きているあんたにつらさはわからないって言われてもどうしようもない




どうしたら届くんだろう。



心までの最短距離を測ってそっちの方向にえいっと剛速球を投げ込みたいけど、残念ながら持ってないんだよ、投げるボールを。




わたしはわたしの好きな曲で心を癒すけど、あなたを癒すものはその冷たいナイフなの?




家族が好きで、友達もいて、それでも死にたいと思うあなたの気持ちがわからない。



わからないんだよ。その苦しさが、あなたにわかる?





タイトル曲:旅立ち前夜/LOST IN TIME