星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

対バン


ライブに行き始めた頃は、対バンのライブって苦手だった。


ぐっとのめりこめるワンマンと違って、気持ちの切り替えがうまくいかない。

(自分の中で)盛り上がった頃終わっちゃう。

セットチェンジの間が退屈。

それぞれのバンドを贔屓にしているお客さんの間に、微妙な温度差を感じることがある。

ライブ全体の時間が長くて帰りが遅くなり、息子たちの怒った顔がチラチラ浮かぶ。(途中で帰ればいいんやろけどそれはムリってもん)


でもようやく最近、対バンのおもしろさがわかってきた。

なんと言ってもいろんなバンドに出会える楽しさがある。一粒で二度おいしい、みたいな?(笑)


先日THE BACK HORNの対バンツアー、4月の神戸VARITの対バンが発表された。


ミドリ。


一度も聴いたことはないんだけど、清水音泉・番台さんが時々ブログに書かれているバンドで、チャンスがあれば観たい・聴きたいと思っていた。ラッキ〜♪

未決定のなんばHatchのお相手も楽しみ。



あとね、フジファブリックの『倶楽部AKANEIRO』も対バン出揃ったよ!

2/23(金)のなんばHatchGRAPEVINEと・・・・・



peridots!!

やっほー!!(?)


ハッチへようこそ、タカハシさん!


思わず家の中で飛び上がって、「あ、地震や!」って息子に言われちゃったわよ。


深夜明けでしか行けないのが悔しい。体力も気力も120%で臨みたかったな。


もうこれは気合入れるしかないね。うん、がんばる。