星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

まだ咲くぞ。まだ、咲くぞ。この樹、ももとせ。


やっと聴けた。

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)


wakiさんのところでこのアルバムのことを読んで、「100sって何?中村くんって誰?アフロの人がいるの?」って人じゃないけど買ってきた。


今、実生活はぐだぐだ。


なんで神様は、「生きたい!」って強く願っている人を、生かしてはくれないのだろう。


無力感、無力感、無力感・・・・・


他人の人生まで背負って生きてるわけじゃねえ!って切れそうになるのを必死に抑えて、でもどこかで距離を置かないと自分がつぶれてしまいそうだ。



昨日書いた「今の支えはロストの野音」っていうのは決して大げさじゃない。


結構ギリギリです、わたし。

早くそのときが来ればいい。

現実逃避って言われてもいい。


海北くんの歌を聴いて、切なくなったり癒されたり。



そして今日、中村くんの声聴いて、100sの音を聴いて、ちょっと元気になった。


歌詞は・・・2/3くらいしか聴き取れない(笑)歌詞カード見て初めて意味のわかるフレーズも。海北くんとは対照的。でもどちらも好きだ。


ロストも100sも素敵な音楽をありがとう。


希望をありがとう。


まだ枯れないぞ。うん。




タイトル曲:ももとせ/100s