星と石ころ日記

神戸在住。風の吹くまま気の向くまま。

 時として 言葉に洗われる心

ストレスが・・・・どーんと溜まってて、それは人に相談できず、まして他人に当たるなんてもってのほか。


原因は、仕事。それ以外はなーんも不満はない。


人間相手の仕事は難しいなあ、といまさらながらに思う。


同じ場面、同じ言葉に遭遇しても、人によってどうしてあんなに捉え方が違うんだろう。



どうにも理解できないのは、どんなことでも悲観的になる人。

悪いのはいつも他人で、自分の不幸は他人のせい、って思っている人。

いつも何に対しても不満を抱えている人。



こんなこと言ったら誤解を招くかもしれないけど、自分で不幸を呼び込む人っていると思う。

あ?どうしたらそんなに悪いほう、悪いほうに考えられるんですか?って。(笑)



だから、人間大好き人間のわたしでも、ごくたまに人間大っ嫌い病になる。

もちろんそんなこと顔には出しませんよ。へへ。



そんなときは思いっきり音楽に浸る。


ずーっと浸る。


夢みたいにきれいな曲や、励まされる曲、とことん堕ちる曲や、勝手に泣けてくる曲。


いろんな曲があるけど共通しているのは、わたしを拒絶しないこと。



「わたしは会社と恋愛したい」と言ったサラリーマンがいたけど、わたしは音楽と恋愛したい。



なーんて言いながら、イライラする自分を抑えられない。



まだまだ修行が足りんってことか。




タイトル曲:NEW2/8otto